【お題】動物のキャッチフレーズ

何とも腑に落ちない気持ちは、どうすればよいのでしょうか。
退職したけど、在職中の人のためになったと思えばよいのでしょうか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13875619.html
の質問に関連します。

結論を言うと、
①土曜日出勤 ⇒ 説明忘れてたけど、実は変形労働制だよw
②30分単位残業管理 ⇒ 出入り口に打刻場所があるから、タイムラグあるしねw
結果としては、法律違反はなくお金はもらえないということです。

との返答でした。
不適切なことは変わりないので、就労規則説明や残業管理方法の是正の指導はしたとのことでした。
労基が15分単位を認めてしまったのが、腑に落ちませんが退職した私には関係ないので、気にしないことにします。(タイムカード切るのに15分もかからないのですが、労基も私も証拠がないので。。。)

自分の持っている情報だと、
相談は適切だったはずですが。。。結果的には、腑に落ちない結果になりました。
労基の担当者からは在職中の方のためになったとフォローされましたが、
自分にはリターンがないです。。。。
厳しい言い方ですが、在職中の人間の怠慢で今回の事案が起きたわけですよね・・・。
(誰も指摘しないから、こーなったわけです)

気持ちの納めどころが分からないです。
法律的に問題ない、労基も調べてくれたので、金銭については納得します。。。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    最終的には好きにするんで、こうしたらいいよってアドバイスがあればお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 16:58

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

15分単位が認められるケースですね。
納得しました!!

まあ、30分単位がおかしいことは認められたのでOKとします。

お礼日時:2024/08/21 17:29

質問者さんの気持ちなど他人はどうでもいいです


関係ない
好きにしてください
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はーい。

お礼日時:2024/08/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!