アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝7時前に出勤して21時まで残業っていわゆるブラック企業ですか?

A 回答 (7件)

13時間勤務になるので、一時的ならば大丈夫ですが、2週間で50時間、1月で100時間の残業となると問題です。


年間通じてなら労働基準監督署に訴えられるレベルです。
労使協定で結ばれる就業規則をこえた労働時間を共用されるなら、間違いなくブラック企業でしょう。
    • good
    • 0

普通の会社ですよ?


自分でブラックと思うなら辞めるといい
    • good
    • 0

残業時間分の給料がちゃんと支払われてるのであれば、ブラックではありません

    • good
    • 0

働き方改革って聞いたことある?


あなたの会社では、人事や総務が機能していないんじゃないのかな?
    • good
    • 0

ブラックですね‼14時間ですよね。

休憩が1時間で13時間。5時間分の残業代が出て居ても、連日になれば労基法違反ですよ❗
    • good
    • 0

ちゃんと残業手当が付くならばブラックとも言えないでしょう。

    • good
    • 0

それだけでブラックと言えないでしょ。


うちの会社は、7時から23時とか
人が数人休んだ時は、朝の4時までやった事もあるよ。
21時までなら、早いほうじゃん。
ぜんぜんブラックとは言えない
それだけ残業して、残業代をまともにくれない会社だったらブラックと言えるだろうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!