電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A型事業所なのですが、株式会社です!8時30分から5時30分です。これがろうどうじかんですが、毎日のように、送迎車で、家に帰り早くから送迎を、しています❗送迎に早出出勤してるのは、労働してることになりますかぁ?

A 回答 (4件)

最低賃金×時間で計算します。


かなり安いのではと、思いますよ。
    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 0

当然、自宅を出発した時間が勤務開始時間です。


きちんと早出残業を請求してください。
一応、その記録は相談者の側で、誰を迎えに行ったかを住所氏名を記録してください。
万が一、事業所がゴネた場合は記録が証拠となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います❗早出残業は、無いようで、代わりに送迎代と、して、一万円位手当てが付くようですが、それは、時間に換算すると、月に20時間弱です!
何か、変ですよね?

お礼日時:2017/02/14 06:00

あなたが運転させられているのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!送迎車を、自宅にのって帰り、自分の車は、会社に止めたままです❗遠くまで、送迎の時は50分位かかるので、家を7時10分位に、出ます❗それは、早出手当てが、もらえるのでしょうかぁ?

お礼日時:2017/02/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!