街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在バス運転士をしています。
私としては早く一人前に成りたかったのですが、会社から以下のように言われました。

・客に対する対応が出来るか不安だから、君には一つの路線しか走らせられない
・その路線は人員不足で無くなる予定だし、デマンドに成ったら仕事無くなるかも。
・正社員には出来ないから、今後給料下がるかも

などと言われました。
これは交通政策課に言った方が良いでしょうか?
まあ言ったところでどうにもならないとは思いますが。
ちなみに私は重大な事故もしていないし、クレームを貰ったこともありません。
会社自体が、会社を衰退させたいと思ってるとしか思えません。


こうなった原因として、
会社に定年後も居続けている元役員の重鎮に教育されてた時に、
些細な発言が気に障ったらしく、
「〇〇さんに聞いて言われた通りにやったらうまく出来た」
などと言ったら、自分の実績に成らない?からブチギレられたのが原因かな?と思ってます。圧力かな?




それで、貯金額が次の会社の給料が入るまでに厳しいから、交通政策課に退職後何ヶ月以内に金を払わないと成らないとかあるのか?
と聞いたのですが、
それに関しては調べ中だから後日電話すると言われました。

そしてその電話で職員に、
「出来れば公共交通機関を助けてほしい。仕事を続けてほしい」
と言われました。



私としてもやる気だったが、会社にその用に言われたと交通政策課に言ったほうが良いでしょうか?
ちなみにいきなり仕事がなくなったり、給料が下がって生活出来なくなったらヤバいから、
次の会社の内定は取ってあって、
早くバス会社をやめて来てくれと言われています。

まあ交通政策課に言ったところで、どうにもならないだろうし、一旦どうにか成っても、いじめられて終わる未来しか無さそうですよね。





まあバス会社は辞めて別のドライバー職に移るつもりですが、
交通政策課にバス会社から言われたことを全て言った方が良いですか?

A 回答 (2件)

大阪万博でEVバスの運転手さんを募集してましたよ



かなり待遇(30万以上)は良いみたい笑
    • good
    • 1

交通政策課、?どこの。

公共機関の?市とか町の・・?。
>「〇〇さんに聞いて言われた通りにやったらうまく出来た」
これがすべて?の可能性すらあります。
言われなけらばできない、言われたことしかしない、
それも手取足取まで、自分で考えようとしない
ならば
>客に対する対応が出来るか不安だから
当然かも。
交通政策課
多分市町村とすればデマンドバスになっても路線が維持されれば何を言う必要もないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。言う必要無いですよね。
なら大人しく辞めます!

お礼日時:2024/09/11 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報