電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今カーモニ500を付けているのですが、
新車を購入するにあたり、カーモニのリモコンが大きすぎてポケットにいれると邪魔なので、他の防犯システムにかえたいのですが、何かおすすめのものはないでしょうか?

購入予定はCR-V(イモビライザー付き)です。

A 回答 (2件)

カーモニはオムロンの警報機ですよね。

私は一番安い、ディスカウントスーパーで売っている1万円の警報機を使っています。
もちろん小さなリモコンでセットでき、ガラス破損などの振動とドアを開けたときにルームランプが点く
ことによる電圧降下の2種類を検知します。すみません、メーカー名は忘れてしまいましたが
こういった類の警報機は高いものでも安いものでもあんまり変わらないような気がします。
警報音がいろんな音が出るとか威嚇のフラッシュがつくとかくらいでしょうか?
警報が発報した事を離れていても知らせてくれるものもありますね。3万とか4万円くらいするのでしょうか?

作動中を知らせる為にLEDが光るものもありますが、私は「警報機セット中!」や
「警報機作動中」などと印刷した紙をA5サイズのクリアファイルなどに入れ、ダッシュボードに
置いています。よくサイドウィンドウに小さく「警報装置作動中」という小さなシールを
貼っているクルマを見かけますが、暗がりでは見えにくいしインパクトが小さい。
それならいっそのこと駐車中は紙をダッシュボードにおいておいた方が目立つと思います。

要は警報機でナビの盗難などは防げても、それ以前にガラスを割られたり鍵穴を
壊されたりするのもかなりショックなので、それ以前に狙われるのを避ける為の対策をしたほうが
良いという考えです。でも最低限の警報機はつけたほうが良いでしょうから、安いので良いと思います。

もちろんお金をかけれる方ならもうちょっと見栄えの良い方法と良い警報機をつけてもらったら良いです。
私はお金かけたくないんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かカーモニは5万円くらいしました。
安いものでもいいかもしれませんね。
検討してみます。

>>購入予定はCR-V(イモビライザー付き)です。

純正のオプションで無いのですか?
純正だと、別リモコンも要らず使い勝手が良いと思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。
調べてみます。
ありがとうございました。