アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタで紙が斜めに吸い込まれます。CANONのインクジェット式プリンタです。途中まで吸い込んで結局印刷されません。原因はなんなんでしょうか?ちなみにクリーニングは行いましたがだめでした。
同じ体験をしたことある方います??

A 回答 (5件)

何度も斜めに吸い込むようなら、オートシートフィーダーの故障です。



調性だけで直る場合もあります。
修理に出したほうがいいでしょう。
部品代がかからない場合で、3千円~5千円くらいでした。

新しいのが買えるほどかかる場合もあるので、見積もりを出してもらうようにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

PCショップで紙送りローラーをクリーニングする専用シートが400~500円ぐらいで売られていますので、


これを使われては。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/products/CK-PR1.html
    • good
    • 0

得てして、インクジェット式は斜め紙送りのトラブルが多いように思われます。

構造上紙がすべりやすいのかな。ウチにあるHP製、おなじくキャノン製もそういう現象が
よくでます。こういうもんだとおもってました。
    • good
    • 0

紙送り用のローラーが何らかの原因で機能していないのでしょうね。


一度髪をセットするところから髪を取り除き
のぞき込んでローラーに異常がないかを確認してください。

それと当然ですが紙の幅に合わせて紙を押さえる横のガイドはセットしていますよね?
構造的に紙の幅に合わせて押さえていないとななめに紙が入ることはありますので。
    • good
    • 3

 経験からですが 以前 用紙を噛んだことがなかったでしょうか? 給紙のローラーに紙のくずがはさまり うまく回らないことがあり 排出

の際 かかったところから斜めに用紙がずれることがあります 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!