【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大学3回生です。
インターンシップにこの夏、参加しようと考えていまして、
昨日、ある企業さんに応募したところです。理系枠の技術系です。

しかし、募集条件の専攻分野で見間違いをしていたのか、キャンセルせざるを得ないことになりました。

採用段階としては、
WEBサイトからエントリー→エントリーシートをWEB上からプリントアウトし郵送→面接→採用

という流れで、今はまだエントリーのボタンをクリックしただけです。
でも、何か失礼になるハズですし、どうお断りすれば良いか分かりません。。
締切日はまだ来月なのですが…

アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

あくまで人事等で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

断言などはできませんがインターンシップでもどのような応募でも常識的に方法はどうあれ、連絡をして辞退される方が賢明かと思います。

実際にはNO1のご回答者様のご回答の通り、極端な事例ですが、会社説明会参加後に連絡なく結局辞退の扱いになるケースも非常に現実として多いのも実情かと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • 2

メールか電話でお断りでいいと思いますよ。

エントリーだけして何も連絡しない子もたくさんいるし。
    • 0