アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリル絵の具を使って、いろいろな家具・小物を、好きな色に塗りたいと思っています。
ロフトに売っていたターナーのアクリルガッシュというものを買いましたが、この絵の具で塗れるもの・塗れないものを教えてください。

今考えているのは、木材(木の種類は様々)・アクリル板・ポリプロピレン・ナイロン(バッグなどに使われる)・塩化ビニル・ステンレス・アルミ・スチール・不織布・陶器・磁器・籐・その他樹脂がよく分からないプラスチック等々です。

これらを塗るのに、他に適している塗料がありましたら、それもお教え下さい。
洗ったり、洗濯したり、水拭きしたりすると思うので、耐水性でお願いします。

A 回答 (2件)

 その絵の具のメーカーまたは販売店に問い合わせてみましたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

メーカーホームページには問い合わせのフォーム(商品購入フォームはありますが…)もメルアドもなく、「アクリルガッシュで描ける素材」のページに上記の中のものでいくつか載っていましたが、特にプラスチック系は単なる「プラスチック」としか書いてなく、樹脂によって違うのではないかと思った次第です。
上記ページに書かれていないものでも、描ける素材があったら教えて欲しいと思い、書き込みいたしました。
最初の質問が説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2009/06/14 18:30

乗るのは乗るけど、はがれやすいってのもありますからね。

ホルベインとかリキテックスだと、下地剤もいろいろあって、それの上からなら定着もしやすい。ターナーあたりにもあるのでは?
また、専用ではありませんが、ミッチャクロンと言う下地処理剤がやはりあって、それを塗った上から、さらに専用下地剤を塗れば、うまくいくかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下地剤ですね。調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!