dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築建売住宅の購入を考えています。

長方形の物件で、建物面積の4分の一程度が欠けています。(南東の方向)
ですがそれは敷地内で、駐車場として使用されるのですが、
それも「欠け」になるのでしょうか?
駐車場部分に屋根はなく、建物的には欠けている状態です。

またもしこの状態が「欠け」である場合、風水的に回避策はあるのでしょうか?

どうか宜しくお願いします。どなたか教えてください☆

A 回答 (3件)

本をみたら東南は辰巳ですから3年後4年後に禍があるようです。

風水的対策は増築してカケをなくすか買わないことと嘗て言われたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/23 21:57

風水というものが人類・世界共通に適用されるものかどうかを考えてみてください。

    • good
    • 0

迷信ですので、金額や、傷み具合、家族動線、立地などとの合致を重視してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東/東南向きの家がいい、など理にかなってるなと思うところもあるので、風水を一概に迷信だと思うことはできませんが、
2009kenさんのおっしゃることはもっともだと思います。
一番大事なことだと思います。

お礼日時:2009/06/23 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!