電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テナジー64、テナジー05、オメガIII(ミディアムハード)このラバーの中で総合的に一番いいラバーはどれですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

テナジー05 回転がとてもかけやすいです使いやすいし始めテナジーを使う人にはいいと思います

テナジー64 スピードも回転も最高ですテナジーの中では一番バランスがいいですね(個人差があります)
オメガIII 相当ドライブもスマッシュも最高ですが初心者には使いにくいかもしれません
まとめ
テナジー05 回転が最高!
テナジー64 バランスが最高!
オメガIII 使いこなすのは難しいけど回転・ドライブは最高です!
総合的にはテナジー64ですね
    • 0

あなたの戦型やタイプによって変わってきますが、3つのなかではテナジー05が一番回転がかかります。

なのでループドライブやサーブから先手を取りたいと思うのならテナジー05がお勧めです。
テナジー64はとても良く弾みます。スピードドライブやスマッシュなどはとても強烈です。
オメガIIIは3つの中ではこれといった特徴が無いきがします。。。
ただテナジーは「スプリングスポンジ」を使っていて打球間が独特です。慣れるのに時間がかかると思います。
 僕独自の判断ではテナジー05が一番良いと思います。テナジー64ほど弾みませんが、結構弾むほうなのでドライブやスマッシュにも威力は出ます。回転もあるのでどんな戦型にも使えると思います。
個人の意見なので参考までに。
    • 0

僕としては「オメガ3」ですね。

スピンにも不満を感じないですし、スピードは申し分ありません。少し、値段が高く、もろいのが欠点ですね。64は05に比べて柔らかいです。その分、ボールが良く食い込んで、コントロールしやすかったです。回転もその辺のラバーじゃ比べ物に比べ物にならないほど良くかかります。05は硬く、コントロールも難しいですが使いこなすことが出来れば、すばらしく攻撃向きなラバーです。この3つのなかで1番回転がかかります。テナジー系の欠点は、重いのと、寿命が短いことです。参考程度にしてください。
    • 0

自分が使っているというわけではありませんが

参考にしてみてください
・各ラバーのメリット
64はまるでグルーでも塗っているのか?と思うほど跳ねます
05はスピードも安定していて回転の量も半端じゃありません
オメガIIIは扱いやすくて弾むという、テナジー系より使いやすい良品
・各ラバーのデメリット
64はコントロールしにくいですし、ループドライブが無理でした
05は、自分が使ったときデメリットがそんなになかったです
オメガIIIはテナジー系と比べると重いです、シートも堅めです

優先順位は、05>オメガ>64 ですね
僕のような初心者が使ったので他の人が使ったら意見が変わると・・・
ちなみにテナジーは売り切れが多いそうです
    • 0