電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は岡山に住む19歳(女)です。
私は寝ていると必ずいびきをするらしいです。
それが結構大きな音らしいです。
友達の家などに泊まりに行く時が本当に困ります。
なおしたいのですがあまり人には知られないように
なおしたいです。
方法はありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

  


最近は『いびき外来』という いびき専門の治療をしているところが増えています。
ネットでいびき外来のある病院を探してみてください。

治療は人によって色々違うみたいなので、病院で診察してもらってください。

鼻の中をレーザー治療ですぐに治った という話も聞きます。
私の友達もいびき外来のある耳鼻科へ通っています。
(その人は飲み薬で治療中です)

治るといいですね。
    • good
    • 0

寝る姿勢や体型なども関係あるようで一概に これ! と言った解決方法は無いと思いますが、まずは本人が自覚し、知識を付けて自分に合った手段で解決かな?


http://www.stop-ibiki.com/
こういったサイトでメカニズムを調べたりと

ちなみに、うちの母親がいびきが凄いです^^;
それを本人に伝えて、横向きで寝る事を意識することを伝えると、かなり軽減はされました。
お試しあれ!
    • good
    • 0

耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!