3.5インチの内蔵ハードディスクの縦横高さって何センチメートルですか?
また、すべて同じですか?

A 回答 (2件)

昔ならいざしらず, 今なら全て同じ大きさです.

Seagate によると
高さ 26.11 mm × 幅 101.6 mm × 奥行き 146.99 mm.
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

幅約10センチメートル、奥行き14.5センチメートル、高さはある程度まちまち。

と言うのもお弁当箱見たいにスクエアな奴もいれば、ディスクの部分だけ出っ張っている奴など。それにフルハイト(もうみかけないねぇ)ハーフハイト(今出回っているのは殆どこれ)、もう一つ薄いのまでさまざま。高さ以外は規格品なので全て同じ。穴の位置、径、ピッチまで厳格に規定されている。そうでないとどこの国のものは合わないなんてことになる。コンピュータの部品は国際規格化されているのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

高さは多少違う可能性があるのですね
回答ありがとうございました