アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、おそらく血行障害だと思うのですが(運動不足のため)ふくらはぎが筋肉痛をもっと強化したような傷みにおそわれました。水分も不足気味でもあったし、ここ3ヶ月休職中でずっと家にこもりっぱなしでした。
ストレッチやその場マラソンなどで傷みが和らいだのですが、足を中心にたまに血管がドクドクしたようなキリッとした傷みが走ります。
寒い部屋でパソコンばかりしていたせいか、手がわずかにしびれているような感覚があります。しかも肩こりがとてもひどいしずっと正座していました。
自分の感覚では血行障害としか思えないのですが、ビリビリ電気が走っているようなものが気になります。ここ3日ぐらい続いています。
どなたか解消法を教えてください。

A 回答 (2件)

42度くらいのお風呂に半身浴。

20分入って10分休憩を2回はやってください。

10分の休憩中にオイルかボディソープを全身につけて骨と筋肉の境目に指をいれるような気持ちで両腕両足をマッサージしてみてください。

お風呂からでたらゆっくりストレッチ。
足を高くして横になって眠ると楽になります。
    • 0

こんばんわ。

私は肩こりが酷いのですが、その時の対処法を書きます。
大至急治したい場合は鎮痛剤+ビタミンEを飲みます。
鎮痛剤の消炎鎮痛効果とビタミンEの血行促進効果で
ずいぶん痛みとコリが取れますよ!
多少のしびれも改善されると思いますが、長く続くようであれば
医師の診察を受けてくださいね。体のSOSかもしれないから・・

時間と症状に余裕があれば、運動や半身浴の方がお奨めです。
    • 0