プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98をMeにアップグレードしてから機器の新規接続に困ってます。
USBでスキャナとかを新規に認識するときに出る「ハードウェア情報データベースを更新しています・・・」ですぐに画面が固まってしまいます。USBだけでなくプリンタの新規登録(プリンタの追加ウィザード)も固まってしまいます。機器が使えず困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先にドライバ入れるしか方法無いんじゃないですかね?(苦笑)

デバイスつながないでデバイスの追加で手動設定で入れてしまうとか。
私は2000だしMeはバイトでしか使ってないので試行錯誤してみるしか
ないかと・・・。

ただ、Me対応としてある奴はたいてい問題なく行けると思うんですけど・・・
    • 0

各会社のWebページに行って対応情報・ドライバ情報を確認しましょう。

場合によってはインストール方法が異なる場合もあります。

あと、Meは経験上、そういう画面でやったら時間かかることもありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます
追加で質問させてください
ドライバを先にインストールする場合は良いのですが、機器を接続してからドライバなどをインストールする場合に先に「ハードウェア情報を・・・」の画面が出て固まるので始末が悪いのです
違う画面でやる方法があるのでしょうか

• 0
この回答へのお礼

解決いたしましたので報告いたします
windowsのinfファイルが大量になってしまったため読みとりに時間がかかってしまったようです
整理して行ったら進むようになりました