天使と悪魔選手権

 はじめまして。
 現在宮城に住んでいる中学3年生(女子)です。

 私は今、大崎市内に住んでいます。
 なので大崎市周辺の偏差値が55くらい?の
 制服のある(可能な限り可愛いものを…)公立高校を
 探しているのですが、何処かこの条件に合う高校を知りませんか?

 *必ず部活動をしなければいけない高校はNGです*

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちなみに、私の元カノがやっぱり小牛田のF中学OGで、仙台東高校に通いましたよ。



ただ、個人的には古川高校にして、なんちゃって制服を着ればそれで問題解決すると思うんですが…

いっちゃあ悪いですが、仙台東高校と古川高校は、偏差値こそ同じですが、進学実績がまるで違います。仙台東高校から医学部に行く奴はゼロですが、古川高校からは医学部に進む奴は結構います。

黎明だとやっぱり格下になってしまいますしね。むかしの古女時代なら、進学実績も良かったんですが、今はぱっとしなくなってしまいましたしね…

仙台市内の女子中学生の中には、わざわざなんちゃって制服を着たいがために、私服校を選ぶ輩も多数いますから。

こないだ古川高校の前を通ったら、女子でなんちゃって制服着ている人も確認しましたよ。いかがでしょうか?

参考URL:http://nanchatte.kanpaku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません...。
古川高校か黎明なら古川高校の方がいいんですね?
あ、なんちゃって制服もいいですよね(o゜∀゜o)
でも今古川高校に通ってる先輩は、
 「なんちゃって制服着てる人なんてめったにいないよ(*´ω`)」
って言ってたのでどうなんでしょう・・・?
本当に回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/27 14:11

それだと自動的に古川高校か古川黎明のどっちかしかないっしょ。



仙台までこればいいのでは?古川だと結構仙台まで通ってる人いるよ。ダメっすか?
補足要求します。

私の友人は小牛田のF中出身でしたが、東北本線で八木山まで通ってましたし、後輩は旧古川市内から八木山まで新幹線で通ってましたよ。

この回答への補足

仙台は、私は行きたかったんですが親が
「大崎市内!!!」っていうもので...(汗)
でもたぶん私が「どうしても!!」っていえば
許してくれるような気もします。

説明不足ですみませんでした(゜д゜;)

補足日時:2009/06/20 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(´∀`)
八木山までってすごいですねっ!!
私も頑張って通ってみたいのですが補足にも書いたとおり
両親が大崎市内に限定してしまったので無理なようです(涙)

両親とちゃんと話し合ってみますね。
ありがとうございました(´・∀・`)

お礼日時:2009/06/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!