アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラクター対戦の麻雀(じゃなくてもいいのですが)ゲームを作りたいのですが、
どこかに画像(+せりふ)だけ作れば作れてしまうものはないでしょうか?

今までフリーのジャバスクリプトやジャバアプレットを拾ってきて
それの画像やキャラクターのせりふを差し替えてゲームを作っていました。
マック、ウィンドウズ両方使ってたので、OSを問わないジャバを使って
いましたが(というか、他にどんなものがあるかしらないので(^^;)
最近はウィンドウズのみしか使し、ジャバはマシンのスペックが低いと
かなり動作が遅くなるので、他のものでもかまいません。
素人でも一から作れる簡単なゲーム作成ソフトやそういうものの解説を
してあるサイトがあればいいのですが・・・。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネット対戦は出来ませんが、かなり上手に麻雀ゲームを作っていました。


参考にどうぞ。

http://www.at-m.or.jp/~onitama/hspgal1.html

参考URL:http://www.onionsoft.net/hsp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速のぞいてみますv

お礼日時:2001/03/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!