アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下室を生活環境の寝室として使用可能かどうか? 問題は換気の問題、換気扇は取り付けていますが天井に付いています、寝室として寝てみますと、熱帯夜でもそれは快適です。その他、デメリット教えて。

A 回答 (3件)

・大雨洪水による床下浸水時にはどっぷり貯水槽状態になる。


・換気不足によりカビやすい
・地下水位が地下階床レベルより高い場合、躯体ひび割れによって延々と地下水漏れが生じる。
 (通常地下外壁は二重壁とし、間の溝から地下ピットに落としポンプアップ排水する。)
    • good
    • 0

あなたが懸念していることつながりで、空気より重い気体が下にたまります。


二酸化炭素とか。
あと、地震が起きた後の逃げ道の確保は大丈夫ですか。
地中だと助けがなかなか来ないことが想定されます。
土砂が流れ込んできて身動きが取れないなど。
安全確保が課題だと思います。
    • good
    • 1

●何かあったとき(例えば火事)逃げにくくなる。


●湿気が多い
●太陽光が入らないので自然の起床メカニズム等が働きにくくなる。
●電気なしの生活がしにくい(停電の時に身動きが取れなくなる可能性あり)

そんな感じでしょうか。やっぱり脱出経路の問題をきちんと解決しておくべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!