アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちわ。
主な用途は3Dゲームでグラフイックボードの買い換えを考えてるのですが相談のって下さい。
現在のPCの構成は
CPUコア2E6600
メモリ2G
OS xp
電源は550
VGA ジーフォース8600gts
HDDは2機
DVDマルチドライブ1機
ここからの買い換えでGTS250(1G)かGTX260で迷っています。
良くCPUの性能でグラボが頭打ちとか聞いたりするのですが、現在のCPUの場合、このグラボの選択肢では能力を発揮出来ないでしょうか?
また、消費電力の面で不安とかありますでしょうか?
皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きました。
これ以外にもグラボ変えるよりメモリ増やした方がいいよなどアドバイスも、お願いします。

A 回答 (3件)

>現在のCPUで能力が発揮出来るかどうか


>今のCPUなら250でも260でも、たいした差はでないよみたいな感じであれば

ゲームタイトルによってズレはありますが、平均的に見てCore2の6000番台だとGTX260の本領を拝むのは難しいかもしれません。
ただ幾らCPUに足を取られてもGTS250とほとんど差が出ない状況は考え難いですね。
特に画面解像度が高い環境ですとメモリ搭載量でも上回るGTX260の優位性が増します。

GTX260いけるようでしたら取り合えず使ってみて、CPUに不安を感じたらCPUも検討、で大丈夫じゃないですか。
CPUそのままでも、描画設定にこだわらなければ遊べないタイトル探す方が難しい位だと思いますが。
    • good
    • 0

電源の詳細が欲しいですね。


無難に行くならGTS250ですけど。
コスパで言えば260ですけどね。

あとはゲーム次第です。
やるゲームによっては電源換えてもっと上のグラボじゃないと
高設定で快適には動かないこともありえますし。
CPUも力不足なこともありえます。
    • good
    • 0

8600GTSでは軽めの3Dゲーム以外は厳しいので、グラボ買い替えで宜しいと思います。


ケースが細いスリムタイプなどは論外ですが、550W電源搭載してるスリムタイプ滅多にないのでケースは大丈夫とエスパってみます。

電源の良し悪しでもかなり状況が変わりますが…
GTX260は
「36A以上の12Vラインを持つ最低500W以上のシステム電源 推奨」

GTS250は
「24A以上の12Vラインを持つ最低450W以上のシステム電源 推奨」

なので+12Vが貧弱な電源でない限り動きます。
他に問題は長いグラボが収まるPCケースか、6ピンの補助電源が2本有るかどうか。
特にボードサイズは長さが270mm近くありますので、200mmにも満たない8600系しか見た事が無いと余りの巨大さに驚かれるかもしれません。
今のボードに100mmつけたして、厚みもボード2枚分のサイズが入るかどうか確認されて下さい。

心配ならGTS250にしておけば230mm程度の長さで補助電源も6ピンが1本で済みますが。

この回答への補足

迅速な解答ありがとうございます。
ケースの方はエスパった通りフルタワーになるので、スペース的には問題ないと思います。
電源の方は出先なので確認出来ないのですが、どちらのパターンの条件も満たしてた場合は260を選んだ方が良さそうですね。
ただ気になってるのは、現在のCPUで能力が発揮出来るかどうか、今のCPUなら250でも260でも、たいした差はでないよみたいな感じであればコスト的に250を選びたいのですが。
たびたびの質問、お許しください。

補足日時:2009/06/18 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!