プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、友人がホステスをやると言った時に、
イメージ的に良くないからやらない方が良いんじゃない?と言ったことがあります。

そして最近バーの経営をやることになったので、
その友人に相談したところ、イメージ的にホステスと変わらないからどうなの?と言われました。

バーの経営とホステスをやることって、
印象としては世間一般的には同じ何ですかね?

確かに水商売という点では同じだと思うんですが。
ホステスと同一なのはホストであり、
バー経営はちょっと違うんじゃないかなと思い、
皆さんの考えを聞きたく投稿しました。

A 回答 (3件)

新地クラブ元11年のホステスです。


同じ水商売ではありますが、ホステスの散々なメディア報道などでの誤解偏見に比べれば世間的には「マシな水商売」な感はやはりありますねえ。BARはホステスのようなドラマや報道がないですからね!

わかる人からすれば、
BARでも高級ホテルのBARと、街のカジュアルBARで雲泥の差がありますけど。
カジュアルBARではホストのような営業してる所もありますし。
    • good
    • 0

>以前、友人がホステスをやると言った時に、


>イメージ的に良くないからやらない方が良いんじゃない?と言ったことがあります。

>そして最近バーの経営をやることになったので、
>その友人に相談したところ、イメージ的にホステスと変わらないからどうなの?と言われました。

友人といわれているのは女性ですよね。
この会話は、
「なによ私がホステスやると言ったとき、『やらない方が良いんじゃない』と言っておきながら、自分はバーをやるって」
「じゃ私に言った言葉は何なのよ、勝手な物ね!」
という事です。
それを少し嫌みを込めるために “あなたが使った言葉” を返してきただけです。
決して世間一般のイメージを言っているわけではありません。

言葉をそのまま受けるのではなく、女性の言葉の裏を理解しないと経営者としてホステスとの意思疎通は難しい。

経営とホステスでは微妙に違いますが、一般的感覚としては水商売としてひとくくりで扱っているでしょうね。
    • good
    • 0

変わりはありませんが職業に区別はありません。

やりたい仕事をやるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、その通りですね!
ただ、世間一般的な認知としても同一なんですかね!?

お礼日時:2009/06/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!