プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仕事で夜勤業務をやってるのですが、終盤になるととてもつらいです。慣れてないから、つらいのはみんな同じだからと思って頑張ってますが2時間の仮眠をして、4時に起きて10時まで勤務ですが頭は回転しないし力が出ないです。もともとバイタリティーはないほうですが、他の職員は最後まで元気です。眠気を我慢しているとひどい頭痛にもなります。平熱が35.4℃、血圧が90~80と低いのでその関係があるのでしょうか?あと、夜勤手当が1回7000円ですが妥当な金額でしょうか?

A 回答 (1件)

私も症状は同じです。

低体温は体を温めるもの(しょうが等)を食べたり体を冷やさない、規則正しい生活を送ることで少しは改善されるようです。

低体温は病気ではないと言われました。
確かに立ちくらみや寝起きが悪い等、色々な症状が出て辛いですが体質と思って諦めましょう。

夜のお仕事らしいのでお家ではお部屋を真っ暗にして寝るよう心がけてください。

夜勤手当は地域差が激しいのでなんともいえませんがもし体調や金銭面で不満があるのなら転職したほうが体のためにもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ試してみます。