アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に現在の家に引っ越してきました。
カーペットは引っ越したときに新しいものがひいてありました(取り外しはできません)

昨日リビングのカーペットと壁の間からうじ虫が何匹も出てきいるのを発見しました!(ほとんどは死んでいました)
リビングでは食事をしませんし食べ物も置いてありません。

生ゴミを含めゴミは出たらすぐに外に出していますし、なぜウジがいるのか分かりません。
以前の住人が生ゴミをそのまま床においておくような人たちで、クリーニングに時間がかかり転居予定は12月だったのに2月になったということがありました。

もしかしたら以前の住人が住んでいたときに産みつけてあった卵が今孵化したのではないかと思ったのですが、卵が孵化するまでどれぐらいかかるか検索しても出てきません。

卵を産み付けて孵化するまでどのくらいかかるか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



不思議ですね。
本当にウジ(蝿の幼虫)でしょうか?
ウジなら、#1さんが言われるように、卵胎生ですから、親蝿がそれなりにエサのあるところに生み付けます。
カーペットと壁の間というのが、本当に不思議です。

そのウジ虫の写真をアップしていただけると有り難いのですが…。

この回答への補足

こんばんは。画像をアップできるといいのですが、PCに物凄く疎くて画像の貼り付け方が分かりません。
ハエの幼虫の画像を他のサイトで見たんですが同じように思いました。
黄色っぽいものと茶色いものがいました。

家の中はもちろんウジがいた所も食べ物はもちろんありませんし無臭でした。
あれからウジは見ないのですが今日どういう訳か先日ウジを見つけたところの壁にハエが8匹いました。

補足日時:2009/06/25 16:49
    • good
    • 6

こんばんは。


kottinQです。

ハエが出現しましたか。やはりどこかに何かありそうですね。
ウジやハエが出てくる隙間は必要ですから、カーペットと言われていますが、天井の方はどうですか?

ハエは種類によって、ウジを生み付けるものが決まっていますから、種類が分かれば、探しようも分かるかもしれません。
ハエの図鑑を一つ貼っておきますが、羽音が入っていてやかましいです。

http://mushinavi.com/navi_hae.htm

同定できるようなら、補足で教えてください。
    • good
    • 2

卵ではなく、幼虫(ウジ虫)の状態で生まれます(卵胎生)。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても驚いているのですが、ハエは卵を産み付けるのではなくウジを産むんですか?

お礼日時:2009/06/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!