アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半で介護福祉士の資格を取るため学校に籍を置いてます。卒業して国家試験も受かることができたら介護福祉士をやりたいけど、体力勝負(?)でいつまで持つか心配な気持ちもあります。
そうだから介護士を続けたらそのうちケアマネージャーになりたいですけど、実際は条件が足りたらすぐケアマネージャーの試験を受けられるわけではないらしいので現場で働き続けられるか気になります。

A 回答 (2件)

質問は何になるんでしょうか?

体力勝負ってことでしたら ヘルパーさんざらに40代以降の方も大勢いてます 30後半ってことでこの職種であれば若い方です(笑)

ケアマネの場合は実務経験等の縛りがありますからね それさえクリアできたら資格を取る試験は受けれます。たしか試験日だったか申し込み日までのどちらかまでに条件をクリアできてればOKですけどね
出来てなければ翌年の試験になります。
    • 0

学校の授業で施設研修・実習がカリキュラムにあると思います。

仕事の内容は施設・事業所で様々なので、勉強して考えませんか。

それからでも間に合いますよ。
    • 0