アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が来月42歳の誕生日を迎えます。
彼が仕事で使えるように、ボールペンをプレゼントしたいと考えました。
今、考えているのはCROSSのカレイなんですが、カレイの替え芯は、普通に手に入るものですか?
他にもお勧めのボールペンがあったら教えていただきたいです。
出来れば、替え芯が手に入りやすいボールペンがいいです。

予算は1万円までくらいかなぁ・・・と思っています。
彼はブランドにこだわっていないので、使いやすくてデザイン性の良いものがいいなぁと思ってます。

A 回答 (3件)

40代男性です。



CROSSの替え芯なら、デパートやちょっとした文房具店なら簡単に手に入るでしょうね。

#1の方のお勧めのLAMY2000も、いいですよ。私も持ってます。これは各色の出し方が独特でかっこいいんです。デザインも1960年代に2000年になっても古さを感じさせないものをとデザインされたままなんです。シンプルで素敵です。4色ボールペンならこれを私もお勧めします。ただし、難点は書き味があまり良くない。芯を別メーカーの物に取り替えて使うことをお勧めします。

ブランドにこだわっていないのなら、作りのしっかりした筆記具メーカーのものを選ぶべきですよ。
カランダッシュはどうですか?私の愛用品です。
私が書き比べたボールペンの中で抜群の書き味です。値段的にはエクリドールシリーズかな。六角形の鉛筆のようなシンプルなフォルムです。
http://www.pen-house.net/detail/detail13010_012. …
    • good
    • 0

ゼロ精工のボールペン&ペンスタンドをお勧めします。


この会社は飛行機やロケットの精密部品を作っています。その会社が自社の技術を使って作ったボールペンとスタンドです。
スタンドとボールペンのスキマがミクロン単位しかないので、ボールペンをスタンドの穴に入れると、空気の逃げ場が無いためボールペンはゆっくりと沈んでいきます。
これを「ため息3秒」と呼んでいます。
超精密加工のため大量生産が出来ません。そのため現在売り切れですが、これは絶対プレゼントすれば喜ばれます。5580円です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/nomado1230/zsze013/
    • good
    • 1

はじめまして。



この前、私も彼に仕事で使えるボールペンをプレゼントしました。
私の場合は、あっちから既に指定されていたのですが。。。

Lamy2000という4色ボールペンをプレゼントしました。
彼曰く「男はこういう無意味に多機能なのが好きなんだよ」だそうです。
値段もまあ、お手頃だったので、よしとしました。

その話を会社の男の同僚にしたら、「Lamyはいいんだよーー。Lamyっていうのは、うんたらかんたら」と、熱く語っていたので、男性は喜ぶのでは、と思います。

ご参考までにー。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B000UTKMDQ/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!