【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

車のカーオーディオ(CD/MDの2DIN)が不調なため
買い替えを考えています。

(1)CD
(2)地デジ
(3)DVD再生
この3つの機能が欲しいのですが、
やはりこれらの機能が付いているのはカーナビだけですよね。

オークションでカーナビを探したりもしていますが、
ナビ機能は今のところそれほど欲しい機能とは思っていないので
ナビ機能抜きの製品というのはないのでしょうか?

有名メーカー製ではなくても構いませんので、
ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

メーカー問わないなら一応、あります。

地デジはワンセグだし液晶もお世辞にもキレイとは言えなそうですが・・・。

「 7インチワンセグチューナー内蔵DVDプレーヤー」で検索すると出てきます。

参考URL:http://www.eonon.co.jp/?controller=Default&actio …
    • 0
この回答へのお礼

こういう商品を探していました!
ホントに値段的にも機能的にも申し分ないですねぇ。
ですがちょっと調べてみると、、、
ご紹介いただいたこの中国メーカー製品は
あまり評判が良くないようでした。

ですがこういう商品があるということだけでも分かりましたので、
もう少し探してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

一杯あるでしょう、一例

http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item …

ポータブルDVDに地デジ(ワンセグでも)チューナーが乗っかったのでいいんだから。
大体走行中にテレビを見ることはできないんだから、ダッシュボードに固定する必要もないでしょ。

http://kakaku.com/kaden/portable-dvd-player/
    • 0
この回答へのお礼

基本は調子の悪いカーコンポの代わりなんで、
紹介されたタイプは設置場所やCD入れ替えなどの
オーディオ操作に難があるから無理かな。

モニター、デッキ、チューナーを揃えれば可能ですが

ナビ付きの方が安いと思います。

ラジオだけのデッキよりもCDチューナーの用が安いのと同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

別々に購入すれば出来そうですが、
それだと結局割高になりそうですね。
言われる通りナビ付きの方が安くなりそうです。

1DIN+インダッシュモニターの製品もあるようですが、
どうやら自分の車だとインダッシュモニタータイプは
ダッシュボード近辺に干渉するようなので難しそうでした。

どうもご回答ありがとうございました。