アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今の会社より早期退職してくれと言われ、
再就職支援会社(パソナキャリアさん)を紹介されました。
利用された人はどんな感じなのか教えていただけますか?

また、パソナキャリアさんは飯田橋の東京しごとセンターでも
再就職支援をしていますがサービスに違いがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

会社が同じならすべて同じだと思います。

東京にお住まいなら東京都から支援金が降りるはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
東京都から支援金が出るですね。
リストラ -> 再就職で少し辛くて相談させていただきました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/27 11:29

会社より退職勧奨があり再就職支援会社を紹介されたのであれば、kurouyuri様がその再就職支援会社を利用する場合、会社はその支援会社に契約金を支払うと思います。

一方飯田橋の再就職支援は東京都が行っているものです。基本的なサービスの違いはないかと思いますが、どこまで親身に熱心に支援してくれるかという違いはあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいざいます。
良いコンサルタントにあたるかどうかの違いということですね。
パソナキャリアさんで再就職支援を受けられた方ですか?

お礼日時:2009/07/01 20:54

No.2です。

コンサルタントとの相性はあると思います。が、今回は最初のご質問に対してのアドバイスとして、会社で金銭の契約があった上での支援と東京都主催の支援とでは多少なりサービスの違いがあるのではないかという事です。会社で紹介された支援会社(同じ会社であっても)に一度見学に行き説明を受けられたらいかがでしょうか。
個人的な意見ですが、支援会社の設備に関しては金銭契約上の支援会社(パソナキャリアではないですが)の方が整っていると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、一度支援会社に説明を受けてみます。
なんだか元気が沸いてきました。

お礼日時:2009/07/03 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!