プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滝廉太郎は再現芸術家だったそうですが、再現芸術家とはどういう意味なのでしょうか?また、なぜ滝廉太郎は再現芸術家といえるのでしょうか。お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちわぁ♪  =*^-^*=



前後の文脈が多分あったのだろうと推測されますが、
★「再現芸術家」=「音楽(作曲・演奏)家」

だと思います。
---------------------------------------------
要するに、
「画家」などのような「美術・芸術」は、
「絵画」ですが、これは、「それ自体」を「瞬間的」に表現できる芸術なわけですが、

「音楽(作曲・演奏)家」は、「楽譜」自体だけでは、完全表現できません。

表現するためには、演奏するための「★時間(例えば、1曲・3分間程度)」が必要です。
このことを、「再現芸術」というと思いますので、

「画家」(美術家)に対しての対語だと思いますよ。
たぶん。。。
自信なし。 ^^
    • good
    • 0

再現芸術とは、演奏のことではないのですか?



作曲する=創造芸術
演奏する=再現芸術
聴き味わう=鑑賞芸術

この3つが音楽の楽しみだと思うのですが、滝廉太郎が再現芸術家とは、私にはわかりません。
他の方の回答で、勉強させていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!