プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月10日から全米女子オープンが開催されますが、出場資格について教えてください。

海外で活躍している、宮里選手・上田選手や予選会を通過した選手は別にして、その他は2008年の日本女子ツアー賞金ランキング5位以内と理解していたのですが、横峯選手が入ってません。

横峯選手は全英女子オープンの出場を迷われていたようですが、全米は辞退されたんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。


大変失礼しました、「全米女子オープン」の方でしたね。
http://www.tv-asahi.co.jp/us-women/
読み間違いの上に日付を確認しそこなってました。

こちらは上記サイトの公開前のGW中に欠場発表されました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/sakura …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

もうすでに全米の方は辞退されていたのですね。
メジャー大会で活躍する姿を見たかったのですが・・・

体調管理など難しいのでしょうが、女子も男子と同様に、海外の試合の賞金が国内で反映されるといいなと勝手に思っています。

他に出場する選手や、男子の石川選手にも期待したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 02:11

横峯さくらプロはもちろん出場資格を持っています。


http://www.tv-asahi.co.jp/wb-open/

やはり今年の目標『賞金女王達成』が主目的のようで、欠場決定のようです。
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/ …

昨日の諸味里プロの優勝で、3勝が二人と益々盛り上がってきましたね。
横峯プロにとっては相性のよさそうなコースなので勿体無い気持ちはしますが、
今年の強さは昨年までの強さに芯が太くなったような強さです。
是非目標達成してもらいたいものですネ(^-^)

そして石川プロも堂々の全英出場♪
若い選手に「ここぞ!」という強さまで備わっているのは本当に素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!