アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロゴルフトーナメントで、選手はスタートすると食事もとらずにプレーすると、理解しています。合間にバナナを口にしている光景がテレビに映ることがありますが、プロの食事はこれだけなのですか。あるいは、腹持ちのいい、ちょっとした食べ物を持っているのでしょうか。

A 回答 (5件)

国内の男子トーナメントをよく見に行きましたが、途中で食べ物を口にする人はあまり見かけませんでした。

女子のトーナメントでも見た記憶はありません。確かに最近TVでは特に女子プロがバナナなどを口にするシーンをみかけますが、これはアメリカでプレーしている人の影響ではないでしょうか?

3時間ではプレイは終了しないと思いますが、それでも4-5時間のことなので、プレイの前に食事をして練習をしてそれから試合に出るのではないかと思います。スタート時間によっては、食事の時間が早すぎたりして途中で「お腹が空いた」と選手が言ってるのも聞いたことがあります。トーナメントによっては休憩所に軽食を置いてある場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカには、売店、茶屋なるものがないため、軽食を持参しているということになるのでしょうか。

お礼日時:2011/11/08 21:08

1回しかまわったことがありませんが


北海道はスル―プレーが基本みたいで
朝アウトスタートすると
インが終わるまでぶっ続けみたいですよ。

普通に食べ物持ち込んだり
茶屋でも軽食なども売っているようです。

特別プロに限ったことではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道はそうでした。北海道の人は、ある意味、食事に関してはプロかもしれませんね。

お礼日時:2011/11/08 20:28

プロの場合確かに「バナナ」が多いのは事実ですね・・・



ただ案外他の物も食べてますよ・・・チョコレートやクッキー、時にオニギリなんてのもあります。

随分前の事ですがあのタイガーはリンゴを皮ごと丸かじりしてたり「スニッカーズ」らしきモノをムシャムシャ食べてましたね(笑い)

最近は「ウイダーインゼリー」みたいな「飲むタイプ」なんかも多いですね。

まぁ体力勝負的な意味からも「簡単に食べれる物」位は常備してるでしょうね・・・テレビ映りやギャラリーの視線の事を考えながらも「栄養補給」はしてるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養補給より空腹を満たす食事も摂っているのですね。

お礼日時:2011/11/08 20:58

選手によっては、ウィ○ーインゼリーとかカロリーメ○トとかを持っている選手もいますね。


あとは、途中の茶店(ギャラリー使用不可)にはちょっとしたお菓子とかも置いてあるようです。(もちろん無料です。)
でも、そんなに満腹でプレイする選手はいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼食に、しっかりと量とビールを摂る私は見習うべきですね。

お礼日時:2011/11/08 20:55

質問の意図が読み兼ねますが、プレーはせいぜい3時間強。

特別なことはないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何の意図もありません。素朴な疑問です。

お礼日時:2011/11/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!