アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近新しくノ-トパソコンに買い換えたんですが、よくフリ-ズします。
ちなみに、セキュリティーは、プロバイダーの物に入っていて、パソコンとの相性が悪く、インタ-ネットへの接続時間もかなり時間がかかります。それが、原因でしょうか?
使っている機種は、富士通FMVNFD40です。
ご指導の程よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロパイダ-側でのセキュリティなら、パソコンの速度に依存しませんからフリーズするなんて事はありません。

だから、他の要因でしょう
搭載メモリーが少ないとか
回線が遅いとか
無駄なアプリケーションや常駐ソフトなどが裏で動いてるとかですね。

vistaでメモリーが2GBしか積んでいないとかじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々と詳しく説明して下さり、助かります!
今日は仕事なので、明日あたりチェックしてみます!
参考になりました<(_ _)>

元々セキュリティソフトが入っている状態で、さらにプロバイダからの

ブツをインストールすると、動作が不安定になる事が考えられます。

Celeronでメモリが2GBなので、性能面では将来性は無きに等しいのですが、
とりあえず、不要なソフトを削除するところから始めましょう。
ネット接続に時間がかかるのは、PCだけの問題では無さそうです。
無線LANなどで回線が遅い場合にも、よくあることだからです。
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます!
不要なソフトは確かに幾つかあるので、削除してみます!
無線ランは、自分で繋いだので、やはり貴方のおっしゃっるとり、疑わしいですね。
手順など詳しく教えて頂きありがとうございました<(_ _)>