プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道のシャワー蛇口(水と温水)をいつも同じくらいな温度で出したいのですが、、、
混合栓?というものもあるようですが、シャワーの先端近くでボタン式で止めたり、出したりすることも出来るものもあるようですね?
とちらが便利でしょうか?
(現在は、赤が温水、青が水というよくある蛇口でございます)
ボタン式は確かに便利な感じがしますね。
すいません、内容についてご教示ください。

「水道のシャワー蛇口(水と温水)をいつも同」の質問画像

A 回答 (6件)

出来ますがこのタイプは業者に依頼した方がいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ボタン式なら、業者依頼はいらないでしょうか?

お礼日時:2009/07/02 18:56

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …

http://www.rakuten.co.jp/sunrefre/508966/509016/

デッキ型と呼ばれているタイプですね

キチンと合った物が必要ですから水道工事屋さんに依頼した方が良いでしょう

工事費は1万円くらいかな?...本体込みで3-4万円

サーモ付きなら快適に使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
シャワーホースだけ、ボタン式に変えたら一番安いでしょうか?
これって、シャワー側は開放状態で、ボタンだけ、押したり、離したりするんでしょうか?

お礼日時:2009/07/02 18:55

 サーモスタット付き混合水栓を使うのがもっとも単純な方法です。


 
 >シャワーの先端近くでボタン式で止めたり、出したりすることも出来るものもあるようですね?
 ボタン付きのシャワー水栓が販売されています。また、シャワー+ホースで販売されている物を購入して水栓付属の物と交換して使用できます。水栓と同じメーカーの物が良いでしょう。
 ただし、ボタン付きを使用する場合は、給湯器の形態や配管状況によっては逆止弁等が必要になる場合があります(ボタンで止めてる時にお湯が水に押されて給湯器まで逆流したりする)。最初から逆止弁付きにした方が安全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
一応、現場を添付しました。
どんな機器が適するでしょうか?

お礼日時:2009/07/02 07:04

温調混合栓があります


ハンドルの方向でシャワーとカランの切り替えをします
シャワーヘッドを止水栓付きのものに交換すればヘッドで止めることが出来ますが使わないときは元で止めておかないといけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
一応、現場を添付しました。
この蛇口につくものが欲しいのです。

お礼日時:2009/07/02 07:03

大家してます



今うちのマンションでは蛇口の交換をしています

サーモ付きシャワー水栓...温度設定が出来ます

http://yukitsukihana.ocnk.net/product/97

取り替え用で安い物はホームセンタで10,000円前後から...

今の蛇口の取り付け方次第ではシロウトでも交換できます

蛇口が壁から出ていると簡単に交換できます
(温水と冷水の蛇口間隔は微調整できます)

完全に同じ温度は難しいようですが日常使うのには不自由はありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
一応、現場を添付しました。
これにあった器具が欲しいのですが、、

お礼日時:2009/07/02 07:03

家庭用の温水器では、混合水栓での温水管理はどうしてもムラになりがちです。

給湯器で温水管理する方が安定して適温の供給が可能です。ボタン式は好き好きですが、蛇口で水を使いたい場合でも、間違ってシャワーから出していまい、濡れ鼠になる事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
一応、現場を添付しました。

お礼日時:2009/07/02 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!