ジューンベリーを購入したいのですが
今の時期に、植え付けしても大丈夫でしょうか?
基本は、寒い時期に植え付けなのだとは思いますが、
今日たまたま、樹形の良いものを見つけたので、買おうか迷っています。
当方、北関東在住です。

希望としては、地植えにしたいのですが、この時期にいきなり地植えでも良いのでしょうか?
一旦、鉢植えにして、本来の植え付け適期に地植えした方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の家(居住地はどちらかと言えば北関東)では、去年の7月か8月の猛暑の時期に枯れることを覚悟でジューンベリーを購入し植えました(一応購入先の店員にも大丈夫だろうといわれたのですが)。

今うちのジューンベリーはすくすくと成長中です。6月上旬には少ないながらも実がつき、みんなで楽しみました。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

実際に育てておられる方の意見、心強いです。
ありがとうございました。

水をたっぷり与えて植え付ければ今の時期でokです。

• 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、ありがとうございます。