プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型のクルーザーを先々購入したいと思っていますが、ハーレーは162センチの短足では、SPORTS STARは問題ありませんが、ロードキングとかでは試乗すると横幅が厳しく、マフラーが足に触れて「こりゃ無理だ」と思いました。
その後、DragStar11を試乗して、乗りやすくいたく気に入りました。
やはり国産だと。

しかし、DragStarシリーズは、生産終了ということで、後継モデルはXVS950Aなるだろうという事ですが、写真で見た感じは気に入っています。PCのデスクトップはXVS950Aになってます。
http://z.about.com/d/motorcycles/1/0/U/W/-/-/TR3 …

試乗できる店がないので、DS11と乗り比べた事のある方がいれば、比較した感想などを教えてもらえれば参考にしたいと思います。

A 回答 (2件)

mccoy_blueさん こんにちは。


XVS950Aに乗ってるswat950と申します。自分は残念ながらDS11には乗ったことがないので比較はできませんが、DSC4と比較すると座面はDSC4よりもぐっと低く、足つきはバツグンです。シートは若干堅めです。長時間座るとおしりが痛くなります。
重量は280キロ程度ですが、走り始めるとかなりの低重心ゆえ重さを感じることはないと思います。取り回しも割と簡単に行えるかと…
DSとの大きな違いはやはりFIではないでしょうか?
キャブ車と違い、エンジン始動後すぐに走り始めることができます。交差点等でアイドリングストップしても、かぶることなく再始動できますし楽ちんです。
加速性能もけっこういいんじゃないでしょうか?5速60キロからの加速は一気に100キロオーバーまで持って行ってくれます。
ただ、純正マフラーでは排気音が小さく物足りないですね。
これはXVS950に限ったことではないと思いますけど…
メーターパネル内の時計やODO、TRIP、FUELTRIPメーターは見やすく使いやすいです。
全体的に荒くれ者な感じはないですね、品のよさげなチョイワルぐらいな印象です。
自分も購入する時にいろいろ調べましたが、あんまり情報が無くて寂しかったので、購入を機にブログをはじめました。そこにXVS950のいろんな写真を載せていますので、よかったら覗いてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/swat950/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

swat950さん。
丁寧に解答をいただきありがとうございました。
ますます欲しくなりましたわ。
さっそくブログを見せてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 15:20

はじめまして。

私はDS400からXVS950Aに乗り換えた者です。
参考になるかわかりませんが、乗った感じをお知らせしますと、
足つきはDS400とほぼ同じで、足が短い私でも両足かかとまでべた付きしますから、身長160程度でも何も問題ないと思います。

気に入ってる部分はシートの低さと長いフォルム。低速時の加速とドコドコいう排気音。
それから高速での安定走行。キャブのDS400のように低速時に頻繁にエンストを起こすようなことはありません。
購入してから一度もエンストはありません。立ちゴケもまずありえません。
また見た目は写真で見るよりは、はるかにカッコいいと思います。

気に入らない部分は減速時にベルト部分からギシギシと音がすることと、タンクを手で押すと少しガタつくこと。
取り付け固定部分のゴムの影響でそうなるらしい。どちらも走行には何も影響ないので気にするほどの事ではありませんが。

おそらく日本で乗っているのは、まだ数人ではないでしょうか。私もネットで検索して口コミを探しましたが見つからないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試乗は無理でしょうが、ショップで現物を一度見ようと思います。
もう、このバイク以外には次に購入するバイクは考えていません。
私も早いとこ仲間入りしたいものです。

お礼日時:2009/08/05 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!