アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武ドームでの試合で西武ベンチにレオのぬいぐるみが置かれています。
(ビジターの試合でも置いてあるのかもしれませんが。)

渡辺監督の隣りでかなり目立つのですが、何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

かわいいからでしょう。


激しい勝負の世界にはそういう癒しの存在も必要なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに癒しは必要ですし、実際、「かわいいから置いてあるんだ」という噂もあるようです。

この件をネットでいろいろ調べたのですが、
西武ドームでホームランを打った時に貰えるぬいぐるみを、誰かが遊びでベンチに置いたのが初めで、
その後、ホームラン等に関係なく時々置くようになった、という説があるようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 22:53

こんばんは



ビジターであれば
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5075002.html

縁起担ぎなんですかね
選手の一員という感覚かと

この回答への補足

ホームの試合でもぬいぐるみを置いていますので、リンク先の回答は間違っています。

確かに、縁起担ぎという可能性はあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

補足日時:2009/07/02 00:21
    • good
    • 0

マスコット人形

この回答への補足

あの・・・
だから、なんでそのマスコット人形を監督の隣に置いてあるのですか?

補足日時:2009/07/01 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!