アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタプリウスにつけるカーナビで迷ってます。NHZN-W59G mxモデルとNHDT-W59で迷ってます。ワンセグではテレビが見られない場所がかなり制限されますでしょうか?もう1点は、カーナビとしての機能や画面の違いを教えてください。その他違う点があれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ワンセグとフルセグで言うと、ワンセグの方が見られる範囲が広く、フルセグの方が狭いですよ。

うちのはトヨタの地デジが付いているナビですが、自動でフルセグとワンセグが切り替えられるタイプです。通常はフルセグで受信して電波状況が悪くなったらワンセグになると言うことです。つまり、ワンセグが一番写る範囲が広いです。ただ、ワンセグとカーナビサイズで見るとかなり荒れて見えて(特にフルセグと比べると)ワンセグで常時見たいとは思いません。携帯ならワンセグでも結構綺麗に見えますが。
この二つは、カタログで見た限り基本的なカーナビの機能としてはそれほど変わらないと思います。あとは、G-Bookがいるかどうかとか、AV機能の差になってきてしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ワンセグとフルセグについてわかりやすく教えていただきありがとうございました。ワンセグでは見づらいとのこと。。。もう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。