プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住者です。
このたび東京へ出かけることとなり、空き時間が出来たので横浜(中華街等)へ電車で遊びに行こうと思いますが、路線名や乗り換え等がわかりません。
わかりやすい方法をお教えください。
(東京駅から横浜駅まで及び横浜駅から中華街までの交通手段など。)

A 回答 (3件)

東京から横浜は、東海道線(新幹線じゃなく在来線)または京浜東北線で1本です。

東海道線の方が速いですが、待たずに乗れるのは京浜東北線の方です。山手線は横浜に行きませんので間違えないでくださいね。

横浜から中華街へは、みなとみらい線で終点「元町・中華街」まで行けば目の前です。東京から中華街へ直行する場合も、同じルートで横浜乗換が一番速いと思います。

もし、渋谷方面に寄る予定がおありでしたら、渋谷から東急東横線に乗ればみなとみらい線に直通で元町・中華街まで行けます(途中横浜経由)。東京から渋谷へは山手線で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。ちなみに所要時間とか運賃は
どれくらいなんでしょう?

お礼日時:2009/07/03 19:21

東京のどこから中華街に行かれるのでしょうか?



東京駅からですと京浜東北線(水色のラインの電車、案内板)
で一本で行けます。下車駅は石川町駅になります。

渋谷、新宿方面からですと
湘南新宿ライン(オレンジとグリーンのラインの電車)
で横浜駅で京浜東北線に乗り換え石川町下車。
または、渋谷から東急東横線(みなとみらい線直通)
元町・中華街行きで終点下車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2009/07/03 19:27

東京-横浜間で一番早いのは


オレンジ色の「東海道線」です。
次は横須賀線ですけど、東京駅で地下に下りないといけないので
慣れてない方にはオススメしません。

横浜から中華街は、みなとみらい線「元町・中華街」駅ですね。
あと、観光スポットといえばみなとみらい地区、ランドマークタワー
日本大通、赤レンガ倉庫、山下公園、元町なんかですかね。
詳しくは↓をどうぞ。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。赤レンガ倉庫とか行ってみたいですが、徒歩圏内ですか?

お礼日時:2009/07/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!