アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は、「ただの人気取りにはさせない。根底から変える気がないなら、やらないよ。」と言うことだと思っていましたが、
総裁候補(総裁選に出してさえくれれば結果は問わない)+地方分権→閣僚就任でも・・・・と、何だか、国会議員になりたいだけなのでは?と思い始めた今日この頃。
「ぼくが(自民党に)行ったら負けません。負けさせません」と、もはや日本ではなく、自分の売り込みにしか聞こえませんし・・・。

知事として、非常に評価していただけに、国政に打って出ても、ヤ○キー先生同様、選挙が終われば、程なく何してるのか良く分からない、その他大勢議員となってしまうのでは?と思うのですが・・・・皆さまはどう思われます?
議員になるのは賛成ですか?それとも反対?

A 回答 (13件中1~10件)

たぶんですが、東国原知事は変に駆け引きをしないでしょうから、1つ1つが本心であると思います。


ですから、総裁候補になりたいと言ったのも本心で、そうでなくとも自民党から立候補して国会議員になりたいのも本心だと思います。

でも、やっぱりやり方がまずかったとは思います。
そこは、大人だから多少は先のことを予想しながら発言することは必要でしょう。

こうなったのなら、民主党から立候補することにしておけば良かったのにと、思ってしまいます。
民主党ならば、味方は何をしてでもかばいますし、逆に敵は何が何でも批判しますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全て本心。そうなのでしょうね。
しかし怖いですよね。自民が人気のみにすがって、経験のない彼を祭り上げ、国民も深く考えず投票し、この国の総裁にでもなったら・・・・。
世論調査で、支持が7%という事を聞いて安心しました。

おたがい堂々とマニフェストで競って頂きたいものです。

お礼日時:2009/07/06 12:47

単なる芸能人の目立ちがり では


 大多数の人がその様に感じているのでは・・・

議員を志すのは個人の自由ですが、国政について勉強してから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート結果を見る限り、hiroshimaさんのご指摘通り、単なる芸能人の目立ちがりと見ているようです。
安心しました。

お礼日時:2009/07/06 12:50

大反対です。

 あり得ないです。

最初にこのニュースに接した時、自分を 「総裁」 として選挙戦に臨む覚悟はあるか? という風に捉えたのですが、よく聞くと 「総裁候補」 という事でした。

となると、自民党とすれば総裁選のたびに行なわれる、あのデキレースに参加させるだけで良いわけです。 総理・総裁になれなくても ・・・

で、新内閣の一員として内閣に入る、すなわち何らかの大臣の席に座る。 こういったシナリオが考えられていると聞きます。

となれば、彼が主張している 「地方から中央を変える」 というのは不可能になります。 なぜなら自民党自身が今の官僚制度を変える力を失っているからです。 民主党でもどうかなと思えるのに、自民党であれば不可能だと言わざるを得ません。

どっちみち、次の総選挙で自民党が負けるのは必至と見られているわけですから、仮に自民党から出たって内閣に入れないし大臣にもなれません。

沈んでいくタイタニックに飛び乗ろうとするような愚かな発言だったと思います。 男を下げましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

僕も最初は俺がほしくば「総裁」にしろ!だと思っていたので、軽く人気取りを狙った自民にカウンターパンチ!「彼のほうが一歩上手だね~。」と思っていたくちです。

その後、あれよあれよで、最終的には上記のコメント。まさに男を下げましたね。国民にもみすかされてるし・・・・。

お礼日時:2009/07/06 12:59

結局化けの皮がはがれたということでしょう。


頑張ってやっていると言っても、TVやマスコミの露出が多いだけで宮崎の知名度UPには効果があったものの、県の重要課題は何一つ解決していないわけで、果たした役割といったら観光大使に過ぎません。

就任当時は大変腰が低く、(パフォーマンスでも)作業服姿でパイプ椅子に座るなど好感が持てました。
また県内で鳥インフル騒ぎが起き、地鶏持参で国に陳情に行った腰の軽さも評価されました。

しかし2年経って勘違いも著しく天狗になっており、県内でも評価は大幅ダウンに違いありません。

>>議員になるのは賛成ですか?それとも反対?
化けの皮が剥がれて、今更宮崎県に居場所はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今更宮崎県に居場所はありません。

なるほど、彼は自身の賞味期限切れを隠すためにパッケージだけ新しくしようとしていたのですね。
国政転進に慌てる理由がわかりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 13:02

総裁になれるか否かは投票で決まるのですから、総裁「候補」を条件にするのは当然です。

そこから先は本人の力です。逆に「総裁にしろ」と条件にしたら、アホかと思います。

本心はそんなものなる気はないよって事だと思います。また、選挙後は政党に入っている以上は政党の方針に従わざるを得ませんから、個人の声は伝わりにくいのは当然です。本当に独自の主張があるのなら、無所属で戦うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はそのアホな条件をだして、安易な人気取りを狙った古賀さんをコケにしたのかと思っていましたが、総裁候補や閣僚なら、不人気にあえぐ今の自民ならありえる選択・・・。

それで選挙にさえ勝てれば、党議拘束かけて歯向かったら首切りも可能。彼の声などもはや誰にも聞こえなくなりますもんね~。

まあ、アンケートを見る以上、それほどの利用価値も彼にはないようでしたが・・・・。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 13:13

良くも悪くも「宮崎の発展」を考えているだけだと思います。



TVへの露出、特産物PRで宮崎の知名度UP
以前に国政には行かないようなことを発言してますし
国会議員になっても国政やるつもり無いんじゃないかと

総裁候補で下に20人以上付ける(推薦人20人必要)
だとしても もう一個バタバタやっている地方分権うんぬんの話
いずれにしても2桁の人数を従える 国会議員になれば

国の予算 引っ張ってきて
宮崎に 高速道路なり新幹線なり作って「宮崎の発展」に貢献できる。

「宮崎を、どげんかせんといかん」ただそれだけ なんじゃないかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ては宮崎の発展・・・。
なるほど、それならば彼の行動も評価できる部分がありますね。

勿論、お大臣になって、道路を引っ張る事自体が旧態依然で、ザ・自民党と言った感じですが・・・・、あ、だからこそ自民党なんですね!

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 10:26

タレント議員で国の方針を変える程、大きな権限を持った人はいません。


だから自分の意見が通せない一議員には興味はないが、国政を左右できるほどの地位が約束されるなら国会議員になってもいいということでしょう。
自分の意見が通らなければ知事を続ければいいのですから、無理な要求を出すのも変ではないでしょう。

自分は正直、元性犯罪者・暴力犯罪者が政治に関わるのはイヤですね。
宮崎県民がNOと言うまで知事を続ければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7%しか評価をしないと言うアンケート結果を見る限り、思いのほか国民が冷静だったので安心しました。
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 10:56

私はこのQ&Aサイトでも、そのまんまは「ずるがしこいノック」だと最初から言っていました。

  ノックはそれでもお笑いの世界ではそれなりの実績を残しました。 そのまんまはお笑いとしても知事としても何の実績らしい実績も残していません。 マスコミに出まくって、自分の個人収入を増やしただけです。 実際宮崎に行って、県民にそのまんまの評価を聞けば、マスコミが言うように80%もの支持があるとはとても思えません。 こんな勘違いの馬鹿をこれ以上知事にしておくのは宮崎県民にとっても不幸でしょう。 国政に出たいなら勝手に立候補してもらって、賢明な有権者が落選させ、そのまま永久に社会から抹殺してしまうしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7%しか評価をしないと言うアンケート結果を見る限り、思いのほか国民が冷静だったので安心しました。
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 10:57

議員になるのは反対。


所詮、東国原と言っても、あの青年(親金持ちの)やら、堀江貴文みたいにチャラチャラ自民についてきているようなもの。

もし東国原が自民党総裁、首相になったら、日本は滅亡するかもしれない。

少なくとも何か起こる気がする。

皆さん注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7%しか評価をしないと言うアンケート結果を見る限り、思いのほか国民が冷静だったので安心しました。
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 10:57

東氏は単に『宮崎のセールスマン』であって、それ以外に知事として特筆すべき政治手腕は何もないのが実情です。


それどころか以前の三流のタレント時代と違って、最近では宮崎県知事の業務とはまるで関係ないような東京のテレビ局のバラエティ番組に出まくっていて、この人は単なるタレントでしかないように感じます。

週刊誌などによると東京都知事や衆議院議員を狙っているとか、、、
だんだん化けの皮が剥がれてきた感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7%しか評価をしないと言うアンケート結果を見る限り、思いのほか国民が冷静だったので安心しました。
ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!