gooID利用規約 改定のお知らせ

もうすぐ、結婚してから初の誕生日なのですが
プレゼントをあげるつもりは無かったといわれ悲しかったです
結婚して何年も経ってるならまだ分かるのですが…
(一応私はあげてます)
高いものでなくて小さい花束とかでもいいんですが…
喜ばせたい、というような気持ちが湧かない人のようです
欲しい、と思うほうが駄目でしょうか
皆さんは奥さんにあげてますか?(貰ってますか?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

あげます」に関するQ&A: チンコが立たない旦那様をお持ちの奥様。 わら人形に ご主人の写真を貼り付けて 火あぶりにしてあげます

A 回答 (16件中1~10件)

新婚のころはちゃんともらってました。


でも、服とかアクセサリーとかだと、うちの夫、センスがひどくて…(汗)
「ありがとう」とは言うものの、う~ん、これは着れない…、と一度くらいは着てそれっきりになる事が多く…。
花やケーキくらいで済ませることが多くなり、しまいには何もなくなりました。
その代り結婚記念日には必ず食事に行ったり一泊旅行に、事情の許す限り行ってます。
実はもう銀婚式も済みました。
でも若くして結婚したのでまだ子供が学業の忙しい環境で、銀婚式の特別なお祝いはせずいつも通り食事とデートだけでした。

旦那さんにはそういう行事を大切にする方とまったく無頓着な方と2通りいるようです。
まあ、釣った魚にえさをあげないタイプってやつですね。
だからって愛情に差があるわけではないと思うんですよ。
でも寂しいですよね。そういう時は素直に「欲しい!」ってアピールする事だと思いますよ。
単に気が回らないだけなんですから。
最初が肝心だから、新婚の今のうちに、トライしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは嬉しいですけど、確かにものすごいセンスだと
使い道に困るということもありそうですね;
プレゼントって難しい。
最初肝心ですね、確かに!
ほんとは彼から進んで買って欲しいですけど
そういうのが苦手なようです…
参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2009/07/04 01:58

今晩は。

結婚して20数年旦那からは毎年なにかしら貰っています。私も高価なものではありませんがプレゼントします。欲しいと思って当然だと思います。気がきかない人なのかもしれません。おねだりしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
当然、と言って頂けて嬉しいというか、ほっとしました
相手に感謝を形に表す日…
一年に一度くらい、そういうの求めても…バチ当たりませんよね?
できれば、自発的に表して欲しいところです;

お礼日時:2009/07/05 01:31

30代、結婚11年目の妻です。



うちも、ありません。
結婚3年目には、誕生日すら忘れられていました。

結婚記念日も、私がご馳走を作ったり外食したり・・・
何事も、私の発案です。

たまには、サプライズがほしいな~と、11年間思ってきました。
一度でいいから、仕事帰りにホールケーキを持って帰って欲しかった。

子供は4人いますが、子供には主人が考えることが多いですが・・・
義妹の旦那が、色んなサプライズをしていることをうらやましそうに話しても、流されてしまいました。

たまに、「何が欲しい?」
と、聞かれますが、そうではないんです。
主人が、私に選んでくれた物が欲しかったんです。

こういう人は、すべてにおいて無頓着なので、嫁姑問題にしても、気付かないですね。

妻を守ろうとか、思ってないようです。
私の身内を、悪く言われてもスルーしてしまいます。

根本的に『思いやり』が無いんだと思います。
相手を喜ばせてあげたいという想いも。。。

私は、バレンタインや誕生日などは、朝から手の込んだ料理を仕込みます。
もちろん、プレゼントも用意します。
なるべく、主人に気付かれないようにサプライズにします。

反応は、あまり無いですが・・・

なので、最近は、私が冷めてしまいました。

この事だけが、原因では、もちろんありませんが、いずれは離婚と思っています。

この人と、子供が巣立ってからの老後は、考えられないですから。
楽しい老後を送りたいですもん!

私だって『妻』『母』だけでは寂しいと思います。
だから、自分でも『女磨き』はいつもしています。

自分がこれだけしてるんだから、相手にも・・・と、求めるのはいけないかもしれませんが、私は、そういう結論に達しました。

一度、冷めてしまうと、姑も『大切な主人を産んでくれた人』から『子供にきちんと人の気持ちになって考える事を教えてくれなかった人』へと変わり、最近では、ほとんど無視しています。

話し合いもしようかと、思ったこともありましたが、もう何もせずに子供を育てるまでの辛抱だと思っています。

私のように、ここまでにならないまでに、一度じっくり話しあってください。

うちには、そんな事すら無理でしたから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サプライズ,憧れますね…
喜ばせたい気持ちが強い人がやるんですよね
うちの夫では期待できないです
思いやり…そうだと思います
離婚ですか…そういうのが積もり積もると
そうなってしまうのかもしれませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 01:27

>妻へ誕生日プレゼントあげてますか?


当たり前
私の少し上の団塊の世代は亭主関白が多い
だから女房に逃げられる
もっと妻を大事にせにゃあかん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ、主人に見せたいなあ
(見せても、ふーん、でおわりそう;
やはり、形にしてもらわないと伝わらない事もありますよね
うちの主人も亭主関白タイプですね。考えが古いです
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 01:17

結婚して20年以上、同棲期間も含めると30年近く一緒に居る夫婦のダメ夫です。


子供は居ません。

夫である私は収入も妻以下で、その上道楽者かつ浮気者です。

でも子供も居ないのに、今まで夫婦の危機になったことは一度もなく、いまだに仲がとてもいいです。
妻は私が趣味のトレーニングをさぼったりすると「オジサンになったら若い女の子に相手されなくなっちゃうよ」と励ましてくれたりします。

うちは全然誕生日プレゼントなんてしません。
クリスマスもバレンタインも特になにもしません。

もちろん外で面白いものや美味しそうなものを見つけたら買ってきたりするのは、どちらもたまにしますが。
でも「イベント」としてのプレゼントは特にしません。

二人とも買いたいものがあれば勝手に買うことに、特に相手の了承なんて求めないし、どっちみち夫婦で財布(財産)はひとつだと思っているので、どちらのお金で買うとかいう意識さえ無いです。
「夫の小遣いから」とか「自分のお金で」とかいう発言を聞くと違和感さえ覚えます。

ずっと昔、妻に「バレンタインのチョコ欲しい?」と聞かれた時も、「いや、別に。無駄遣いしなくていいよ」と答えました。
妻からあえてチョコなんて貰わなくても、充分愛情は感じるんで、そんな「形」は別に不要ですので。
私が外で貰ったチョコは夫婦ふたりで仲良く食べます。

プレゼントって形にこだわる必要ってそんなにありますかね?

いま、横に居る妻に「誕生日プレゼント貰わないと寂しいって奥さん多いんだって」と言ったら
「へ~、いちいちそんなイベントごとしないと不安なのかしらねえ」だそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございました

補足日時:2009/07/05 01:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お誕生日の時は、おめでとうっていうくらいなんですか?

クリスマスやバレンタインは無くても平気ですね
でも誕生日は…なにもないのは寂しいです
子供っぽい感覚なのかもしれませんね
祝われて嬉しい年ではないのですが。
うちの主人はtewpiさんと同じ感覚なんだと思います

お礼日時:2009/07/05 01:08

37歳♀・結婚一年です。

付き合い始めてから5年ですが、その頃から今にいたるまで、毎年もらってますしあげてます。高いものばかりではらありませんが。ちなみに付き合い始めた日も、毎月小さなお祝いをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
付き合い始めた日ですかー
うちは記念日といえば結婚記念日くらいでしょうか
付き合い始めた日…素敵ですね

お礼日時:2009/07/05 01:12

私ももらってません。

皆さん素敵なご夫婦でうらやましいです。
夫は、私の誕生日も忘れちゃってるみたいで、初めはショックだったのですが、「誕生日なのにお祝いしてもらえないなんてさびしいな~」と、すねてみせたら、とりあえず好きなケーキ買ってくればということになり…自分で買って来ました。
毎年、誕生日前にはアピールするようにしてますが、それでもプレゼントはありません(笑)
でも、普段はいたわってもらってることが多いので、あんまり気にならないんです。それに、うちの旦那は、自分のペースでプレゼントしたいらしく、なんでもない日に買ってきてくれることもあります。記念日にもらえれば何倍も嬉しいのに(笑)。
なので、誕生日は、○○買ってほしいな~、と、リクエストして(買いにいってくれないので)自分で買っちゃうことにしてます。

相手を喜ばせるという考えが(悪気でなく)まったくない人もいますから、気にしちゃうと大変です。
モノじゃなくてお祝いしてくれる「気持ち」が欲しいところではありますけれど、旦那様に悪気はないようですから、kaiyukanさんがもらい上手、ねだり上手になっちゃうのも手かと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました

補足日時:2009/07/05 01:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、意外とやってる人が多くて驚きました
ん~、でも普段から労わってくれてる
なんでもない日に贈り物…
羨ましいです!w
お土産って買って来てくれるのなんて、
スーパーの駄菓子くらい…
子供としか思われてないですね

そうですね~
無粋というか、気が利かない人って事ですね
なんか買ってもらうつもりです
主人はかなり渋々な態度ですが;

お礼日時:2009/07/05 00:59

もらったことないです。

さみしいです。結婚 旦那の両親の誕生日だと旦那が大騒ぎして興ざめしました。
夫の考えは今だにわかりませんが 気持ちがないということですね。
もともと誕生日プレゼントを親からもらっていなかったので でもそういう習慣がある人がうらやましいです。
ほしいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親の誕生日は祝うのに妻にはないのは寂しいですね…
これを機会に、おねだりしてみてはどうでしょう??
習慣もあるでしょうね
夫も、誕生日にあげたことなんてなかったから…といってました
でもあげたら喜ぶのは分かってるだろうに、やらないのは…
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 00:52

40代男性結婚15年子2人です。


毎年、プレゼントとケーキですね。
私も貰っています。
品物は高級品ではなく日常で使える物がほとんど・・
例えばエプロンとか手帳ですか。
最近では子供が大きくなったので2人で選びに行っています。
夫婦2人の時は花束が多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供と二人で…それもまた嬉しいですね
うちは男の子なので期待できないかもなあ…;
花束がやはり良いかなーと思ってます

お礼日時:2009/07/05 00:47

こんにちは。

40代既婚女性です。
同い年夫婦、結婚8年目、共働き、子供なしです。

夫は、私の誕生日の3ヶ月まえくらいから
「何が欲しい?服か?バッグか?アクセサリーか?」と聞いてきます。
「欲しいもの考えといて」と言われます。

それから毎週デパートに一人で行っては
ぶらぶら
二人で行ってはブラブラ
あれがいいこれがいい、
これはどう、こっちはどう?

デートをします。

お店の人には「妻の誕生日プレゼントの品定めです」と言っては
「まあ!素敵ですね~」と言われ
「また来ます。」と言っては「是非是非お待ちしてます~」と言われ。

買物の前段階で
そうとういい気分を数ヶ月味わいます。

そして「何も誕生日当日でなくても
気に入ったものがあったら買えばいいんだよ。」と言われます。

一人で品定めを散々した後
夫に品物の候補が定まった件を話すと
いよいよ買物です。

誕生日のイベントを兼ねるなら
レストランを予約しておきます。

お店で目的の品を夫に見せて
服なら試着し夫に見せます。
アクセサリーもつけて見せます。

夫はその私の姿を「うんうん。にあってる」「こっちより、こっちが絶対いいよ。」などあれこれ言います。

そして買うものが決まったら
夫が自分の小遣いから支払います。

包みを夫から渡されて
「ありがとう」
それから花屋に行って好きな花を買ってもらい
レストランへ行きます。

夕食は家計から出ますが
そのあと、バーに行く時は
バー代は夫が出します。

そしてタクシーで帰宅します。

こういう感じですね。

わが夫は常に私を喜ばせたいようで
普段も仕事帰りにコンビニで
新作お菓子を買って帰ってきたり
休みの日に散髪に行った帰りに
ケーキを下げて帰ってきたりします。

DVDを借りるときも絶対私の好きな分野も借りてくれます。

普段のデートも食事代やお茶をご馳走してくれたり
ちょっとした雑貨を私が欲しそうに見ていると
記念日でなくても買ってくれます。

夫いわく「釣った魚だから大事にする」ということです。

私の悩みは
もうプレゼントしてほしいものの
ネタが切れてきたこと。

実用品は夫にとっては不可なのです。

本や電化製品は却下
携帯電話もダメ。

夫は「ロマンティックでないものはダメ」とうことです。

今私が欲しいのは
電気炊飯器
携帯
高価な本

夫がプレゼントしたいものは
女性が持ったり身につけるもの限定です。

そのあたりが悩みかな。

うちの夫のようなタイプは珍しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、羨ましい!
(って、羨ましいばかり連呼してるな私)
「ロマンティックでないものはダメ」…
うちの夫ではありえないなあw
結婚されても、恋人同士のようですね
素敵な旦那様ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の誕生日にプレゼントをくれない夫

結婚して7年経ちます。私たち夫婦は同級生です。

昨年から誕生日プレゼントがなくなりました。それまでは安いものでも何か交換していたんです。

昨年は、ちょうどキリもよく30歳ということで私は主人にオメガの時計をプレゼントしたんです。

ところが、主人のほうはプレゼントなし。
お金がない!とのこと。

お金がない!っていうか、まぁ、お小遣い制なんですが、私だって、なけなしのお小遣いを貯めて、貯めて。。ってプレゼントしたのに、男の人ってこんなものなんでしょうか?

来週、私は31歳の誕生日を迎えますが、今年も何ももらえそうにありません。

31才の主人の誕生日には、今年は何もあげませんでした。

お金がない!っていうかお小遣いの中では買えないという理由でプレゼントはしないものなのでしょうか?

プレゼントなし なんて何か許せない私がいます。

Aベストアンサー

あなたの旦那さんになってオメガ貰いたいです!。こんな高級品を貰って何もくれない旦那なんて最低!。ほんと、胸中お察し申し上げます。

と、好き勝手書いて申し訳ありません。ご主人の肩を持つ訳ではありませんが、ちょっと男からの言い訳を。

大体皆さん書いてある通りですが、一番の問題は女性が喜ぶ物を選ぶのは大変難しいと言う点につきると思います。

男へのプレゼントは極端な話、毎年ネクタイでも良いし、ベルト、財布、ポロシャツ、キーホルダー、靴下等々、かなり定番があるのでこれを回しても良いと思います。しかしながら女性の好む物と言うと良く判らないのです。もちろん宝石、アクセサリー、時計、ブランド物の財布、バッグ、洋服等々色々あるでしょうが、これを売ってる店に入るのがまず第一難しく、恥ずかしい。店員さんとどう話していいか判らない。ブランド物は高い(オメガを買える程貯金出来る小遣いを貰ってるのならこれはあてはまりませんが)。そのブランドが奥様の趣味にあうかどうか判らない(私は20年連れ添ってますが未だに判りません)、等々です。

もちろん何でも良い、気持ちが大事と言うお気持ちも判りますが、花一輪では逆に申し訳ないと思うのです。

私の所はもう何年も前からプレゼントは止めにして、欲しい物で値が張る物は、お互いに申告し合って年に一度位了解の下に買っています。その代わり、お互いの誕生日や結婚記念日には、子供抜きで食事に行ってます。家内は焼き鳥が好きなのですが、中々場末の一杯飲み屋みたいな所には女性同士では行けないので、そう言う記念日に行ってます。他に、僕が接待でしか行けない様なちょっと高級な料亭やすし屋、フランス料理店等に、ちょっと奮発して家内を連れてってます。

良かったら参考にして下さい。

あなたの旦那さんになってオメガ貰いたいです!。こんな高級品を貰って何もくれない旦那なんて最低!。ほんと、胸中お察し申し上げます。

と、好き勝手書いて申し訳ありません。ご主人の肩を持つ訳ではありませんが、ちょっと男からの言い訳を。

大体皆さん書いてある通りですが、一番の問題は女性が喜ぶ物を選ぶのは大変難しいと言う点につきると思います。

男へのプレゼントは極端な話、毎年ネクタイでも良いし、ベルト、財布、ポロシャツ、キーホルダー、靴下等々、かなり定番があるのでこれを回して...続きを読む

Q夫や妻の誕生日プレゼント、何を贈っていますか?

結婚2年目の者です。
旦那の誕生日プレゼントで悩んでいます。
恋人時代はアクセサリーや財布、手袋やマフラーなんかを贈り合っていました。
だいたい毎回2万円くらいのものです。
けれど結婚してからは収入=お小遣いではなくなった上に、お互いにそれほど欲しいものもなく、それなのに1万円を超えるものをプレゼントするのは勿体ないという意識が芽生えました。
家計は将来のために貯蓄する余裕はあっても無駄遣いする余裕はない感じです。
でも誕生日というイベントはせめて子どもが生まれるまでは大事にしたく、何かは贈りたいなと思っています。
安価だけれどイベント性の高い、心あたたまるプレゼントって何かありますか?
既婚の皆様、誕生日にはどんなものを贈り合っていますか?
どのようにして盛り上げていますか?

Aベストアンサー

丁度少し前に夫の誕生日でした。
今までグッチの同じデザインのシリーズで財布、キーケース、とプレゼントしたので、今回は名刺入れにしました。

同じデザインだと迷わなくて良いですね(笑)
そんな感じで、旦那様の好きなブランドの小物を、小分けにしてプレゼントしては如何でしょう?少なくとも「何をあげようか」と悩む事はなくなりますよ。
好きなブランドなら、旦那様も喜んで使ってくれるでしょうし
贈った私も、夫が毎日仕事で使ってくれるのを見ると嬉しいです。

私にとっての一番のプレゼントは、贈られる側にとって要らない物は、例え高価なものであっても、ゴミ同然。
なので、相手の要望を可能な限り聞く事だと思います。

いきなり聞くと、遠慮して「要らないよ」と言うと思うので
普段からから旦那様の「これ良いよな~」とか「これ欲しいけど高いなぁ」とかの信号をキャッチして覚えておくと悩みませんし、旦那様に対するサプライズにもなるのではないでしょうか

高価な物では無くても、毎年プレゼントを贈りあう夫婦ってやっぱり素敵だと思いますよ
無理のない程度に続けてみては如何でしょうか

丁度少し前に夫の誕生日でした。
今までグッチの同じデザインのシリーズで財布、キーケース、とプレゼントしたので、今回は名刺入れにしました。

同じデザインだと迷わなくて良いですね(笑)
そんな感じで、旦那様の好きなブランドの小物を、小分けにしてプレゼントしては如何でしょう?少なくとも「何をあげようか」と悩む事はなくなりますよ。
好きなブランドなら、旦那様も喜んで使ってくれるでしょうし
贈った私も、夫が毎日仕事で使ってくれるのを見ると嬉しいです。

私にとっての一番のプレゼン...続きを読む

Q結婚後の誕生日の過ごし方

来月、結婚後初めて妻の誕生日を一緒に迎えます。
既婚者の方に質問です!結婚後のお互いの誕生日はどのようにして過ごされますか?

結婚前は、彼女の誕生日といえば年に一度の大イベントですから、ちょっと奮発して夜景のキレイに見えるレストランのディナーを予約したり、プレゼントもあれこれプレゼントしたりと、我ながら?よく頑張っていたと思います。

しかし、現在は妻は専業主婦(私は海外赴任しておりますので、妻はビザの関係でこちらでは仕事をすることができません。)、財布の管理は全て妻に任しており、私はお小遣い制なので毎月使い切りで、自由に使える金がないのです。たいてい必要な時にその都度妻から金を貰うのですが、今回ばかりはまさかそれを理由に金をせがむわけにもいきません。また、お恥ずかしながら経済的にあまり余裕もない為、あまり派手にお祝いする事もできません。それでも、何か喜んでもらえる方法はないかと考えているところです。

結婚後、パートナーの誕生日の過ごし方として、お金もかからず妻にも喜んでもらえるいい案はありませんか?また、皆さんはどのように過ごされていますか?ご回答をお待ちしております。

来月、結婚後初めて妻の誕生日を一緒に迎えます。
既婚者の方に質問です!結婚後のお互いの誕生日はどのようにして過ごされますか?

結婚前は、彼女の誕生日といえば年に一度の大イベントですから、ちょっと奮発して夜景のキレイに見えるレストランのディナーを予約したり、プレゼントもあれこれプレゼントしたりと、我ながら?よく頑張っていたと思います。

しかし、現在は妻は専業主婦(私は海外赴任しておりますので、妻はビザの関係でこちらでは仕事をすることができません。)、財布の管理は全て妻に...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

結婚して2回の自分の誕生日を経験しました。(女です。)
自分の経験からアドバイスをば(えらそうにすみません)。

独身のころはやっぱりおいしいものを食べに行ったりもしていたのですが、結婚したらそういうことをしようという雰囲気がなくなってしまいました(笑)
それどころか誕生日のこと、忘れられていたんです(涙)

私の場合、お洒落なディナーとかは別になくても不満はありません。
それよりもちゃんと誕生日を覚えていてくれておめでとうと言ってくれるほうがずーっとうれしいです。
それか、誕生日だって覚えていないフリをしつつ、仕事から帰ってくるときにケーキとか花束を買ってくるとか。

お小遣い、使いきってしまうとは言ってもケーキ買う分ぐらいは取っておけませんか?
花束だってそんなに予算がなくてもミニブーケみたいなものもありますよ。(日本だったら500円とか1000円とかでもあります・・・センスのいい花屋さんに行けば結構安くても素敵なものがありますよ。)
バラ1輪だっていいのではないでしょうか。

お小遣い制で・・・という状況、奥様だってもちろん分かっているんですから、その中で自分のために少しでもやりくりしてお祝いしようとしてくれたということが分かればうれしいのではないでしょうか。
時間に余裕があれば夕食に奥様の好きなものを作ってあげるとか。二人で一緒に食材を買いに行ったりしても楽しいのではないかなーと思います。

何度も言ってしまいますが自分のために少しでもお祝いをしようとしてくれる「気持ち」が伝わればいいと思います。

こんばんは。

結婚して2回の自分の誕生日を経験しました。(女です。)
自分の経験からアドバイスをば(えらそうにすみません)。

独身のころはやっぱりおいしいものを食べに行ったりもしていたのですが、結婚したらそういうことをしようという雰囲気がなくなってしまいました(笑)
それどころか誕生日のこと、忘れられていたんです(涙)

私の場合、お洒落なディナーとかは別になくても不満はありません。
それよりもちゃんと誕生日を覚えていてくれておめでとうと言ってくれるほうがずーっとうれしいです。...続きを読む

Q女性の方へ質問・・・妻への誕生日プレゼントを検討中です

40代前半の男性です。
今、妻の誕生日プレゼントを検討中です。(40歳になります。)
できれば同じような立場の女性の方、アドバイスください。

妻は元々、「いらないものをもらっても困るから」という理由で、クリスマスなどは
欲しいものを指定するタイプです。今まで、それほど高額のモノは要求されてないので、
わりと希望通りのものを買ってあげてます。でも誕生日は、ちょっとサプライズのつもりで、
私が選んだアクセサリーを買ってます。一昨年はペンダント、昨年はピアス。どちらも喜んでくれました。

そして今年。ちょっと悩んでいます。
(1)恒例になりつつあるので、今年もアクセサリーをと思っているのですが、
昨年ピアスだったのに、今年もイヤリングやピアスではあまり喜ばれないでしょうか?
(2)子供が小さい(もうすぐ1歳)うちは、ネックレスやペンダントは避けた方が良いのでしょうか?
(3)花を贈るのもいいかなと思っているのですが、それだけでは寂しくないでしょうか?
(4)他に、アクササリーでオススメのものがあれば教えてください。

私がアクサせりーがいいなと思っているのは、しばらくは形として残るし、
結婚して子供ができてからは、妻が自分で買うケースがなさそうだからです。
ちなみに予算は10,000円程度と考えています。アドバイスのほど、よろしくお願いします。

なお過去ログを読んだのですが、「外でディナーを!」とか「妻に1日家庭サービスを!」
というようなことは考えておりません。上記(1)-(4)の質問に対する回答をお願いします。

40代前半の男性です。
今、妻の誕生日プレゼントを検討中です。(40歳になります。)
できれば同じような立場の女性の方、アドバイスください。

妻は元々、「いらないものをもらっても困るから」という理由で、クリスマスなどは
欲しいものを指定するタイプです。今まで、それほど高額のモノは要求されてないので、
わりと希望通りのものを買ってあげてます。でも誕生日は、ちょっとサプライズのつもりで、
私が選んだアクセサリーを買ってます。一昨年はペンダント、昨年はピアス。どちらも喜んでくれま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。素敵な旦那様ですね(T-T)
(1)ピアスって案外なくなっちゃったり落としちゃったりするので昨年とは違う感じのピアスでもよいと思いますよ。とか私なら嬉しいです!
(2)そうですね。色々考えたのですが、1歳の子なんて本当になんでも口に入れちゃうのでもう少し大きくなるまでやめた方がいいかもしれませんね。
(3)花!大体の女性は男性が思っているよりも花束をもらうことが大好きな人多いと思いますよ。私なら(1)~(4)の中で一番欲しい物は多分(3)の花です!!!毎年だったらさすがに物ほしいと思うかもしれませんが(笑)
(4)そうですね。サイズが分かるなら、中指にはめたり小指にはめたりするようなリングとかどうですか?私なら結婚指輪とコーディネートしてそういうのほしいですね。
なんか私の欲しい物を書いてしまいました。すみません。参考になれば幸いです。でもやはり一番うれしいのはプレゼントではなく、プレゼントをくれる「旦那様の心遣い」だと思いますよ。

Q夫婦の誕生日に何かしてますか?

つい先日誕生日でした。

ですが、子供はチョコレートを買ってくれたのに、旦那は何もなし。
思い出してもない様子でした。
なのであえて何もしないで終わりました。

元々結婚当初から記念日はあまり気にしなく、
新婚時代にこれが欲しいと言っても、
欲しかったら自分で買ったらいいと言われて喧嘩にもなったことがあるくらいです。

今年は母の日もスルーです。
子供は覚えていて、お花をくれました。
前は子どもと一緒に買い物に行ってくれてました。
(ちなみに旦那の誕生日には子どもと選んだプレゼントをあげています。)

なので、うちはこんな感じでも不思議じゃないですが、よそ様はどんなものでしょうか?こんな状態は普通ですか?

夫婦でお互いの誕生日に何かなさってますか?
できたら、おおよその年と結婚何年目かを教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

結婚8年目、同い年夫婦、共働き、子供なしです。

うちは、夫が私よりもロマンチストで
記念日大好き。
記念日の2ヶ月前から
「何しようか」とウキウキ、ワクワクしています。
バレンタインデーなどの世間の行事には関心がないのですが、
個人的な誕生日とか結婚記念日、入籍記念日には
こだわるこだわる。

私の誕生日には、数ヶ月前から
「欲しいものを決めておくように」と言われ
予算などを言われます。(だいたい2万程度)
希望するものにも縛りがあり
「ロマンチックなものでないとダメ」ということで
家電や実用品などは却下
仕事のための専門書でも「そういうのは自分で買いなさい」と却下。
化粧品も実用品の範疇にはいりますが
かろうじてフレグランスなどは可のようです。

それで毎年アクセサリーや、バッグや靴や財布
服やらもらってきましたが
そろそろネタ切れです。

元々「物欲のかたまり」でもないし「ブランド好き」でもないのです。
そろそろ実用品も可にしてほしいです。

プレゼントの下見は、私がまず一人で何度もでかけ
でかけるたびに後で
「いいのあったか?欲しいの見つかった?」と聞かれます。

日が近づくと、二人で出かけるたびに店を巡り歩き、
当日に一番近い前後する休みの日には
必ずどこかを予約して晩に食事に出かけます。

夫の一番の理想パターンがあって
私が予め欲しいものを大体決めておいて
記念日当日におしゃれして出かけて(その為に有給を取る)
下見しておいた店を数件回り
そのアクセサリーや服が
本当に妻に似あうかどうか一緒にジックリみて
そして最終的に決めて買物して
どこかの花屋で妻の選んだ好きな花を買って
それを持って予約した店でゆっくりご馳走を食べて
(予約時に結婚記念日とか誕生日だとか店に伝えておく事も忘れない。→いい席を確保してくれる。)
その後バーなどへ行き、いい気分に酔って
妻にやれ好きだとか綺麗だよとか
耳元でささやく。
そして一緒に帰宅する。
(一緒に帰る時に最高に嬉しいそうです。
お持ち帰り気分?)
店の店員さんとかが「一緒にお見立てですか~?素敵ですね~!」とか言ってくれるのも
嬉しいそうです。
(若い綺麗な店員さんにチヤホヤされて嬉しくなる?)

どんな食事がいいか、ネットで調べたり
予約したり、クーポン切り取ったり
それはそれは張り切ってます。

夫が言うには
「釣った魚だから大事にしてる」とのことです。

今はそういう結婚ですが、
前の結婚では(田舎の旧家の長男の嫁。義親と同居15年)
すべての公的イベントや誕生日記念日
全部前夫は忘却してました。
同居の前夫の親の
記念日誕生日、敬老の日
私は全部企画運営実行してきましたが(15年間)
私の誕生日に前夫、前夫の親
一切無視でしたね。
この家では私はいつまでも他人扱いなんだといつも辛く思いました。
(義親は遠くに離れた娘には誕生日にプレゼントを贈り、電話もしていた。プレゼントの手配は嫁に命令。しかも、その娘と私は誕生日が10日しか違わない。)

それどころか、前夫は私の誕生日当日に自分のこずかいで
自分に服を買ってきて
「俺これ買った~」とにやけていた(でも安いユニクロ)ときには
情けないを通り越して
何の感情も湧かないよう
自分を抑えようと思いました。
離婚する前の年くらいだったか。
自分の感情を波立たせることすら
惜しいと思うくらい、お互い無関心になっていたのです

そうなってしまう前に事件がありました。
同居してから初めての結婚記念日に
前夫が大きな花束を買って帰宅したことがありました。
私は嬉しい気持ちもありましたが、
前夫の親、特に義母が
「私の時はそういう習慣がなかった」とか
「無駄使いして」とか
「若い人はいいわね」とか
「私はお父さんにそんなのもらったことない。」とか
あからさまに憎憎しげに私に言い放ったので
そういうものを義親の前で渡す前夫の配慮のなさに
嬉しさよりも怒りがありました。
義親の前で小さくなるしかなかったです。

私は義親とうまくいくように
毎日戦っているのに
全部台無しにした。
花なんかいらなかった。
義親の前でのアピールなどして欲しくない。
妬まれたりひがまれるのは私なのに。
プレゼントはこっそり隠れて渡して欲しかった。

当時の私は若く未熟だったので
後で前夫に抗議したのです。
こういう形での花などいらないと。
思ったままを口にしました。

前夫にしたら、
同居で頑張っている私への感謝の気持ちだったのですが
私はそれを汲み取らず、
自分が不利になったことだけに焦点を当てて
前夫を責めました。

それもあってその後一切、記念日や誕生日に
何も無しになったのでしょう。

どっちもどっち。
前夫にも本当に悪いことをしました。
可愛くない奥さんで申し訳なかったです。

こういう両極端な経験をしています。

ちなみに、私は夫へ
身につける服や小物、本など
夫からもらうものよりも半分くらいの予算で
夫に秘密で買ってきて
隠しておいて当日渡しますね。
食事などの予約は、夫が自分で自分の記念日の分もしています。
結局イベント好きなだけ?なのかもしれないし
ただの食いしん坊なのかもしれませんね。(笑)

こんにちは。40代既婚女性です。

結婚8年目、同い年夫婦、共働き、子供なしです。

うちは、夫が私よりもロマンチストで
記念日大好き。
記念日の2ヶ月前から
「何しようか」とウキウキ、ワクワクしています。
バレンタインデーなどの世間の行事には関心がないのですが、
個人的な誕生日とか結婚記念日、入籍記念日には
こだわるこだわる。

私の誕生日には、数ヶ月前から
「欲しいものを決めておくように」と言われ
予算などを言われます。(だいたい2万程度)
希望するものにも縛りがあり
「ロ...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Qつわりがおさまってきましたが食欲がありません。

毎日二日酔い状態だったつわりの日々から徐々に開放されてきたのですが食欲があまりありません。
妊娠前は働いていた事もあり食欲旺盛で太り気味だったのですがつわりを期に5キロほど体重が落ち今は徐々に体重は増えつつあります。(そんなに食べてないのに)

現在妊娠5ヶ月目に突入しきちんとバランスよく食事を取りたいのですが食欲がわかないこともあり今少々プレッシャー気味です。
食欲がわかない事も問題なのですが食べたいと思うものがないので食事時間がブルーです。

皆様の妊娠期間の食事管理ってどんな感じだったか教えてください。

Aベストアンサー

妊娠24週(7ヶ月)の妊婦です。

以前私も「食欲がありません」とスレ立てした事があります。(もしよろしければ、回答者の所から質問スレッドを見て下さい)

私はいまだにあまり食欲は旺盛ではありません。
朝・昼はまだ食べれますが、夜はもう、ほとんど食べず、軽く済ませています。
ここでアドバイスをもらった事と、あまりにも長い期間そうなので、
「母体の自分自身が健康であるならそれでよし!」と割り切りました。また、赤ちゃんの胎動が元気なら、それでよし!と。

妊婦の雑誌にも、「5ヶ月目ぐらいから、赤ちゃんが急に大きくなってくる影響からか、胃を圧迫されてあまり食べれなくなる妊婦がいる。その場合、夜を少なめにし、昼に食べられるものを食べるようにしたらいい」と書いてありました。
それから勇気づけられました。

病院で、「食欲がないんです。食べたいものもないです」と相談した事もありますが、
「食べれるものを探してみて下さい」と言われたきりでした…
また、点滴をお願いしても、「口から摂った方がいいからねぇ」と先送りされました。
すごく悩みましたし、不安になりましたが、今の所順調に赤ちゃんは成長しているみたいです。

食欲なくても旦那さんの為に食事を作らなければならなかったり、作っても食べられなかったりして、とてもブルーになりますよね。すごく分かります。

旦那さんには、食欲が出てくるまで、多少手抜きさせてもらえるなら、ご飯・味噌汁は毎日作るけど、それ以外のおかず(例えばコロッケなど)お惣菜一品買ってきて、それ以外はブロッコリー・高野豆腐・きんぴらごぼうなんかを時間があるうちに作っておいて、一品としてつける…私はそんな感じで乗り切ろうとしています。

具体的すぎましたかね(*^∇^*)

でも、妊娠中期には食欲が出ない人、多いみたいなんで、プレッシャーに感じなくていいと思いますよ。後期になると、すごく食べられるようになるとか聞きますし!

私も後期になるまで頑張って乗り切ります!
一緒に頑張りましょう~

妊娠24週(7ヶ月)の妊婦です。

以前私も「食欲がありません」とスレ立てした事があります。(もしよろしければ、回答者の所から質問スレッドを見て下さい)

私はいまだにあまり食欲は旺盛ではありません。
朝・昼はまだ食べれますが、夜はもう、ほとんど食べず、軽く済ませています。
ここでアドバイスをもらった事と、あまりにも長い期間そうなので、
「母体の自分自身が健康であるならそれでよし!」と割り切りました。また、赤ちゃんの胎動が元気なら、それでよし!と。

妊婦の雑誌にも、「5ヶ...続きを読む

Qお金がない親の面倒について。

両親の面倒、お金の事です。

私(既婚)、両親(55歳)、弟(既婚)、妹(未婚)。

私の両親は貧乏で、父は糖尿病で透析を受けています。普通の仕事が出来なくなったため、簡単なアルバイトをし、母親もパートをして生計をたてています。

貧乏の原因で考えられるのは、年収800万位貰っていたにも関わらず、貯金がほとんどない(退職金もない)。
年金払っていない。
保険も入っていない。
糖尿病になり、透析を受けるまでは色々な合併症になり、入退院を繰り返し、保険に入っていなかったため入院費が高く、そこで貯金を使ってしまう。
透析を受ける事になり障害者になったが年金払っていないため障害年金が貰えない。
タバコがやめられない。
持ち家がない。
車が盗まれる。

このような感じで貧乏になりました。

同居してほしいと言われましたが、どうしようもない親ですし、一緒に住んだら物凄く大変になる事は確実で、妻の事を思うと、同居は絶対に出来ないと思ったので、はっきり断りました。

その後も父は、今後誰が面倒みてくれるんだ、みんな冷たい、兄弟で話し合ってくれ、などと言ってきます。

妹はまだ親と暮らしていましたが、すぐに出ていった方がいいと話し、彼氏の家に引っ越しさせました。

現在は団地に入って貰い、車は私が乗っていた車をあげました。車をあげたのは、車がないと生活が出来ないような田舎、病院等に自力で行ってもらうためです。

私の親の貧乏の事、車をあげる事について、もちろん妻とケンカになりました。親については、私も本当に困っており、お金の援助して欲しいとは今の所言ってきませんが、今後の事を考えると、どうするのがいいのかわからず、不安でしょうがないです。

妻は、今まで後の事を考えず自由に暮らしてきたんだから自業自得、老後は子供を頼りにしようと思って生きてきたなんて信じられない、同居なんて絶対に出来ないし、援助もしたくない、関わりたくないと。

私もその通りだと思いますし、関わりたくありません。私も弟も、子供がいますし、お金の援助する余裕もない状況です。

父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、お前達が面倒みろ!と言われました。母はこのような話をするといつも黙ってしまいます。


どうするのがいいのかわからず、困っています。

アドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

両親の面倒、お金の事です。

私(既婚)、両親(55歳)、弟(既婚)、妹(未婚)。

私の両親は貧乏で、父は糖尿病で透析を受けています。普通の仕事が出来なくなったため、簡単なアルバイトをし、母親もパートをして生計をたてています。

貧乏の原因で考えられるのは、年収800万位貰っていたにも関わらず、貯金がほとんどない(退職金もない)。
年金払っていない。
保険も入っていない。
糖尿病になり、透析を受けるまでは色々な合併症になり、入退院を繰り返し、保険に入っていなかったため入院費が高く、そこで貯金を...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒ですね。まだお若いのに、ご両親の経済的面倒まで心配するとは。
私は現在60歳ですが、サラリーマンとして生きてきて所得はなくなり
行く末は少ない年金で生きていくことになります。
しかし、人として子供に経済的負担をかけるような生き方はしたくないです。
そんなことをするくらいなら、どこか行方をくらまして見知らぬ土地で
生活保護を受けるか、東南アジアの物価の安い国で隠れて暮らします。

>父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、

無理ではないですよ。子供が扶養できないことを福祉事務所に説明すればいい。
一緒に住んでいたらだめですけど、遠方にいて仕送りをしたら自分の生活が
なりたたない。そう言うしかない。

実は、私の実の弟が脳内出血で半身まひになって働けない状況で、しかし私は
子供の教育費用住宅ローンなど負債がたくさん残っている状況で弟を世話する
余裕はないどころか、妻の母が癌で治療費がかかる。
そもそも謙虚な弟ならまだしも、親の遺産相続で大げんかし自分から兄弟の
縁を切ると言った人です。母の面倒をみたと周囲には言っているけどその実
自分は働かず父の遺族年金や貯蓄を食いつぶし、あげくのはてに母が病気の
際に二つ隣の県まで遊びにでかけていて、インフルエンザで母はなくなりました。

だいたいが、人に面倒見てもらうのが当たり前みたいなことを言う人間は
できそこないです。
面倒を見たらみたで当然だとおもうだけ。感謝の気持ちがあるなら、もうすこし
まともな生活をしてきているはず。


お父様にはこういって差し上げてください。

もし、お父さんの面倒をみることで、うちの子が大学進学できなかったら
あなたどうするつもりですか。一人東京の大学を卒業させるのに
1600万円はかかるんですよ。(生命保険会社の資料に出ています)
孫の将来まで足引っ張って自分が長生きしたいですか。糖尿だって
透析に至るまで放置しなければ、薬でコントロールできたんですよ。
自分の不摂生の結果じゃないですか。


私も、手立てがあるのなら弟の面倒をみることも考えますよ。先に遺産として
実家の土地建物と貸家一軒先の生活の手立てとして弟に渡してあるのです。
何も面倒をみないからといって恨まれる筋合いはないです。

質問者さまも、実際に無理なことをやれと言われて悩むことはないですよ。
質問者様に経済的な余裕がおありなら別ですが。

親不孝を脅しに使う親ほどひどいものはないと私は思います。そういわれるのが
子供にとって何よりつらいことがわかっていてそういうのだから。

お気の毒ですね。まだお若いのに、ご両親の経済的面倒まで心配するとは。
私は現在60歳ですが、サラリーマンとして生きてきて所得はなくなり
行く末は少ない年金で生きていくことになります。
しかし、人として子供に経済的負担をかけるような生き方はしたくないです。
そんなことをするくらいなら、どこか行方をくらまして見知らぬ土地で
生活保護を受けるか、東南アジアの物価の安い国で隠れて暮らします。

>父に、生活保護の話をした事があったんですが、子供が3人もいるのにそんなの無理だ、

無理ではな...続きを読む

Qおこづかい制の夫の妻へプレゼント

素朴な疑問なのですが、
よく「旦那からのプレゼント」とか「旦那に買ってもらったの。」とか聞きますが、
おこづかい制の場合、どこからそのお金を出費しているのでしょうか?
私は新米主婦でおこづかい制です。(しかも主人いはくギリギリ(^_^;))
やはりおこづかいをやりくりしてプレゼントを買ってあげてるのでしょうか??

独身時代は誕生日・クリスマスとプレゼントを貰っていました。
主人は結婚してからもプレゼント贈りたいけど・・・とは言ってくれますが、
現実おこづかいからは無理らしいのです。(それは私もよくわかります。)
おこづかいを増やしたら家計にひびくし・・・

例えば、会社から給与以外の支給やパチンコで勝ったお金、オークション等で何か売ったお金からなんでしょうか?
疑問です(?_?)

ちなみに私から主人へのプレゼントは家計からです(^▽^;)>゛
(あっ、でも一応働いてるので、そこから!?)

皆様のお宅はいかがですか?

Aベストアンサー

私は男です。妻へのプレゼント及び妻からのプレゼントは互いにやめました。
jyunchaさんの云う通り、私は 妻からお小遣いをもらい、やりくりして、プレゼントを最初は、していましたが、バクチ等はしませんし、臨時収入も全て、家計にいれますので、プレゼントする事によって、月末近くになると「お金あるの??」と心配するため、私からのプレゼントは、結婚記念日・誕生日には、ショートケーキ4つ(家族4人)買うだけです。・・・・さめてるかな??
ちなみに私の誕生日には「娘達からだよ」って、安いものですけど、何かしらもらいます。ですから、私は妻には「好きなもの勝手に買って」って云ってます。
やっぱりさめてるな???

Q夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報