アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、結婚してから初の誕生日なのですが
プレゼントをあげるつもりは無かったといわれ悲しかったです
結婚して何年も経ってるならまだ分かるのですが…
(一応私はあげてます)
高いものでなくて小さい花束とかでもいいんですが…
喜ばせたい、というような気持ちが湧かない人のようです
欲しい、と思うほうが駄目でしょうか
皆さんは奥さんにあげてますか?(貰ってますか?)

A 回答 (16件中1~10件)

結婚して13年ですが、だいたい毎年あげてますね



たいしたものじゃないです
花屋に売れ残ってた100円の鉢植えだったときもありました

高価なものだと携帯電話かな(笑)
どの道自分が契約者だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
毎年されてるのですか
素敵ですね
花屋の売れ残り…仕事が終わった後でしょうか
花屋に行ってくれた、その気持ちが嬉しいですね
携帯も欲しいな~。ねだってみようかな?

お礼日時:2009/07/04 01:39

もちろんあげますよ。


いつまでたっても二人はお互いを思い続け男女として付き合い続けるべきなので。
子供ができても子供の前では母であり父でありますがお互いは恋人同士です。
恋人同士でなければ血の繋がりもない二人はあかの他人です。
勝手な独り言ですが。

この回答への補足

回答ありがとうございました
↑書きぬかりました。すみません

補足日時:2009/07/04 01:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんですか、言われてみたい…(^^;)
実は結婚したから、ではなく
交際中もそんな感じの人だったんですよね
(自分から進んで用意しない)
まあ選んじゃった私が悪いのですが。

お礼日時:2009/07/04 01:42

誕生日は「生まれて来てくれてありがとう」のお祝いの日です。


自分の大切なヒトの誕生日は必ずお祝いします。金銭的に余裕のない時には安いなりに気持ちのこもった気の利いた品物をちまなこで探します。

自分の大切なヒトの誕生日を祝えない感性のヒトとは正直やってく自信がないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよねえ
まあ選んじゃったので仕方ないです;
交際中もそんな感じで…普通の女なら別れられてるよ?
と心の中で思いました
女としてはやはり祝ってもらいたいですね

お礼日時:2009/07/04 01:53

新婚のころはちゃんともらってました。


でも、服とかアクセサリーとかだと、うちの夫、センスがひどくて…(汗)
「ありがとう」とは言うものの、う~ん、これは着れない…、と一度くらいは着てそれっきりになる事が多く…。
花やケーキくらいで済ませることが多くなり、しまいには何もなくなりました。
その代り結婚記念日には必ず食事に行ったり一泊旅行に、事情の許す限り行ってます。
実はもう銀婚式も済みました。
でも若くして結婚したのでまだ子供が学業の忙しい環境で、銀婚式の特別なお祝いはせずいつも通り食事とデートだけでした。

旦那さんにはそういう行事を大切にする方とまったく無頓着な方と2通りいるようです。
まあ、釣った魚にえさをあげないタイプってやつですね。
だからって愛情に差があるわけではないと思うんですよ。
でも寂しいですよね。そういう時は素直に「欲しい!」ってアピールする事だと思いますよ。
単に気が回らないだけなんですから。
最初が肝心だから、新婚の今のうちに、トライしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは嬉しいですけど、確かにものすごいセンスだと
使い道に困るということもありそうですね;
プレゼントって難しい。
最初肝心ですね、確かに!
ほんとは彼から進んで買って欲しいですけど
そういうのが苦手なようです…
参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2009/07/04 01:58

習慣でしょうねぇ。


ウチでは誕生日はかならず何かプレゼントしてます。
最近数年は何となくピアスで、娘と一緒に選んでいます。ケーキ焼いたり。
母の日はカーネーションとハンカチだったり。ディナーも作ります。
クリスマスは子供へのプレゼントばっかりで、最近はあげてません。以前は実用品が多かったです。鍋とか。
ウチは「記念日はあげるもんだ」と言う習慣です。
こないだの父の日はネタ切れだったんでしょうね。「好きなDIY工具を買って良い目録(ママと娘より)」をもらいました。
物が欲しい訳ではなく、その気持ちが嬉しいので、まだ行使していませんが。
もうすぐ私の誕生日で、迷わせるのも気の毒なので、さりげなく『~が欲しい」をアピールしようかな。自転車通勤用のジャージとか。
「高く無いけど~が欲しい」アピールをすると相手が楽ですよ。気が付いてくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ピアス、よいですね
女なんで、やはりそういうものが嬉しいですねえ
うちも、習慣つけたいなー。無理かなあ;
>アピールをすると相手が楽ですよ
確かに、うちの夫は特にそんな感じです
考えるのとか苦手みたいです

お礼日時:2009/07/04 02:01

結婚2年目の男です。


一年目の妻の誕生日にエプロンをプレゼントしました。
妻を喜ばせたかったのもありますが、私が自分好みのエプロンを着た妻を見たかったほうが大きいです。
でも、お金は家計からなので、ただお金が減るだけとも思いましたが、欲が勝ちました。
ちなみにあなたを驚かせるために「あげるつもりはなかった」と嘘をついている可能性はないのでしょうか?
私なら、当日驚かせたいので、嘘をつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エプロンを着た妻を見たかった…
実にラブラブですねえ。言われてみたいです;
嘘をついてる可能性…ゼロですねw;
自分で考えてこっそり買う、なんていうのができない人です
サプライズとかされてみたいです

お礼日時:2009/07/04 02:38

結婚して16年ですが毎年あげてますしもらってますよ。


途中相手に不満があった時期に意思表示としてあげなかった事もありましたが
今は感情に関係なく贈ってますね。
お歳暮や接待費みたいなもので必要経費として割り切ってます。
どんなにこずかいや生活費がピンチであっても最優先に確保する資金です。
自分が選ぶっていうよりは一緒に買い物行って予算だけ決めて好きなものを選んでもらうって感じですね。
花は結婚前も結婚後も特別な日でなくても気が向いたときに時々贈ってたので相手は慣れっこに
なってますから誕生日にそんな程度ではとても喜んでもらえませんし逆にがっかりさせてしまうでしょう。
うちの場合は普段から仲がいいってわけでもないのでこういう機会くらいしか感謝を表すことがないので
逆にこういう機会があるおかげで関係を維持できているとも言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の2行は少しほろりと来ました
私たちも、そういう日にしたいなあ…
花を何でもない日に贈ってるなんて、羨ましいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 00:36

こんにちは。

40代既婚女性です。
同い年夫婦、結婚8年目、共働き、子供なしです。

夫は、私の誕生日の3ヶ月まえくらいから
「何が欲しい?服か?バッグか?アクセサリーか?」と聞いてきます。
「欲しいもの考えといて」と言われます。

それから毎週デパートに一人で行っては
ぶらぶら
二人で行ってはブラブラ
あれがいいこれがいい、
これはどう、こっちはどう?

デートをします。

お店の人には「妻の誕生日プレゼントの品定めです」と言っては
「まあ!素敵ですね~」と言われ
「また来ます。」と言っては「是非是非お待ちしてます~」と言われ。

買物の前段階で
そうとういい気分を数ヶ月味わいます。

そして「何も誕生日当日でなくても
気に入ったものがあったら買えばいいんだよ。」と言われます。

一人で品定めを散々した後
夫に品物の候補が定まった件を話すと
いよいよ買物です。

誕生日のイベントを兼ねるなら
レストランを予約しておきます。

お店で目的の品を夫に見せて
服なら試着し夫に見せます。
アクセサリーもつけて見せます。

夫はその私の姿を「うんうん。にあってる」「こっちより、こっちが絶対いいよ。」などあれこれ言います。

そして買うものが決まったら
夫が自分の小遣いから支払います。

包みを夫から渡されて
「ありがとう」
それから花屋に行って好きな花を買ってもらい
レストランへ行きます。

夕食は家計から出ますが
そのあと、バーに行く時は
バー代は夫が出します。

そしてタクシーで帰宅します。

こういう感じですね。

わが夫は常に私を喜ばせたいようで
普段も仕事帰りにコンビニで
新作お菓子を買って帰ってきたり
休みの日に散髪に行った帰りに
ケーキを下げて帰ってきたりします。

DVDを借りるときも絶対私の好きな分野も借りてくれます。

普段のデートも食事代やお茶をご馳走してくれたり
ちょっとした雑貨を私が欲しそうに見ていると
記念日でなくても買ってくれます。

夫いわく「釣った魚だから大事にする」ということです。

私の悩みは
もうプレゼントしてほしいものの
ネタが切れてきたこと。

実用品は夫にとっては不可なのです。

本や電化製品は却下
携帯電話もダメ。

夫は「ロマンティックでないものはダメ」とうことです。

今私が欲しいのは
電気炊飯器
携帯
高価な本

夫がプレゼントしたいものは
女性が持ったり身につけるもの限定です。

そのあたりが悩みかな。

うちの夫のようなタイプは珍しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、羨ましい!
(って、羨ましいばかり連呼してるな私)
「ロマンティックでないものはダメ」…
うちの夫ではありえないなあw
結婚されても、恋人同士のようですね
素敵な旦那様ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 00:42

40代男性結婚15年子2人です。


毎年、プレゼントとケーキですね。
私も貰っています。
品物は高級品ではなく日常で使える物がほとんど・・
例えばエプロンとか手帳ですか。
最近では子供が大きくなったので2人で選びに行っています。
夫婦2人の時は花束が多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供と二人で…それもまた嬉しいですね
うちは男の子なので期待できないかもなあ…;
花束がやはり良いかなーと思ってます

お礼日時:2009/07/05 00:47

もらったことないです。

さみしいです。結婚 旦那の両親の誕生日だと旦那が大騒ぎして興ざめしました。
夫の考えは今だにわかりませんが 気持ちがないということですね。
もともと誕生日プレゼントを親からもらっていなかったので でもそういう習慣がある人がうらやましいです。
ほしいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親の誕生日は祝うのに妻にはないのは寂しいですね…
これを機会に、おねだりしてみてはどうでしょう??
習慣もあるでしょうね
夫も、誕生日にあげたことなんてなかったから…といってました
でもあげたら喜ぶのは分かってるだろうに、やらないのは…
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!