電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ、結婚してから初の誕生日なのですが
プレゼントをあげるつもりは無かったといわれ悲しかったです
結婚して何年も経ってるならまだ分かるのですが…
(一応私はあげてます)
高いものでなくて小さい花束とかでもいいんですが…
喜ばせたい、というような気持ちが湧かない人のようです
欲しい、と思うほうが駄目でしょうか
皆さんは奥さんにあげてますか?(貰ってますか?)

A 回答 (16件中11~16件)

結婚して16年ですが毎年あげてますしもらってますよ。


途中相手に不満があった時期に意思表示としてあげなかった事もありましたが
今は感情に関係なく贈ってますね。
お歳暮や接待費みたいなもので必要経費として割り切ってます。
どんなにこずかいや生活費がピンチであっても最優先に確保する資金です。
自分が選ぶっていうよりは一緒に買い物行って予算だけ決めて好きなものを選んでもらうって感じですね。
花は結婚前も結婚後も特別な日でなくても気が向いたときに時々贈ってたので相手は慣れっこに
なってますから誕生日にそんな程度ではとても喜んでもらえませんし逆にがっかりさせてしまうでしょう。
うちの場合は普段から仲がいいってわけでもないのでこういう機会くらいしか感謝を表すことがないので
逆にこういう機会があるおかげで関係を維持できているとも言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の2行は少しほろりと来ました
私たちも、そういう日にしたいなあ…
花を何でもない日に贈ってるなんて、羨ましいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 00:36

結婚2年目の男です。


一年目の妻の誕生日にエプロンをプレゼントしました。
妻を喜ばせたかったのもありますが、私が自分好みのエプロンを着た妻を見たかったほうが大きいです。
でも、お金は家計からなので、ただお金が減るだけとも思いましたが、欲が勝ちました。
ちなみにあなたを驚かせるために「あげるつもりはなかった」と嘘をついている可能性はないのでしょうか?
私なら、当日驚かせたいので、嘘をつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エプロンを着た妻を見たかった…
実にラブラブですねえ。言われてみたいです;
嘘をついてる可能性…ゼロですねw;
自分で考えてこっそり買う、なんていうのができない人です
サプライズとかされてみたいです

お礼日時:2009/07/04 02:38

習慣でしょうねぇ。


ウチでは誕生日はかならず何かプレゼントしてます。
最近数年は何となくピアスで、娘と一緒に選んでいます。ケーキ焼いたり。
母の日はカーネーションとハンカチだったり。ディナーも作ります。
クリスマスは子供へのプレゼントばっかりで、最近はあげてません。以前は実用品が多かったです。鍋とか。
ウチは「記念日はあげるもんだ」と言う習慣です。
こないだの父の日はネタ切れだったんでしょうね。「好きなDIY工具を買って良い目録(ママと娘より)」をもらいました。
物が欲しい訳ではなく、その気持ちが嬉しいので、まだ行使していませんが。
もうすぐ私の誕生日で、迷わせるのも気の毒なので、さりげなく『~が欲しい」をアピールしようかな。自転車通勤用のジャージとか。
「高く無いけど~が欲しい」アピールをすると相手が楽ですよ。気が付いてくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ピアス、よいですね
女なんで、やはりそういうものが嬉しいですねえ
うちも、習慣つけたいなー。無理かなあ;
>アピールをすると相手が楽ですよ
確かに、うちの夫は特にそんな感じです
考えるのとか苦手みたいです

お礼日時:2009/07/04 02:01

誕生日は「生まれて来てくれてありがとう」のお祝いの日です。


自分の大切なヒトの誕生日は必ずお祝いします。金銭的に余裕のない時には安いなりに気持ちのこもった気の利いた品物をちまなこで探します。

自分の大切なヒトの誕生日を祝えない感性のヒトとは正直やってく自信がないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよねえ
まあ選んじゃったので仕方ないです;
交際中もそんな感じで…普通の女なら別れられてるよ?
と心の中で思いました
女としてはやはり祝ってもらいたいですね

お礼日時:2009/07/04 01:53

もちろんあげますよ。


いつまでたっても二人はお互いを思い続け男女として付き合い続けるべきなので。
子供ができても子供の前では母であり父でありますがお互いは恋人同士です。
恋人同士でなければ血の繋がりもない二人はあかの他人です。
勝手な独り言ですが。

この回答への補足

回答ありがとうございました
↑書きぬかりました。すみません

補足日時:2009/07/04 01:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんですか、言われてみたい…(^^;)
実は結婚したから、ではなく
交際中もそんな感じの人だったんですよね
(自分から進んで用意しない)
まあ選んじゃった私が悪いのですが。

お礼日時:2009/07/04 01:42

結婚して13年ですが、だいたい毎年あげてますね



たいしたものじゃないです
花屋に売れ残ってた100円の鉢植えだったときもありました

高価なものだと携帯電話かな(笑)
どの道自分が契約者だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
毎年されてるのですか
素敵ですね
花屋の売れ残り…仕事が終わった後でしょうか
花屋に行ってくれた、その気持ちが嬉しいですね
携帯も欲しいな~。ねだってみようかな?

お礼日時:2009/07/04 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!