dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーナビの購入を検討しています。
普通のカーナビは高額の為手が出せないので、ポータブルのナビにしようかと思っているのですが、ポータブルはGPSのみですよね?
街中できちんと動作してくれるのか今イチ不安です。
車速パルス信号を取る事が出来るポータブルナビなんてありますか?
オプションでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ポータブルのナビにしようかと思っているのですが、ポータブルはGPSのみですよね?


最近のソニー、パナソニック、サンヨー、パイオニアなどではGPS+内蔵ジャイロで精度を高めている機種があります。ただ、加速度センサーの精度が低いので、方向は正しくても速度が不正確な場合が多々あります。

>車速パルス信号を取る事が出来るポータブルナビなんてありますか?
現行機種ですと、パイオニアのAVIC-T20だったらオプションのケーブルを使用することで可能ですね。これで車速を取り出したら、精度的には据え置き型とほぼ同じ能力が発揮できます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/function/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこう言うのを探していました!
これを購入しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!