アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。

数ヶ月前に知り合って、遊びに行く仲の女友達がいます。
実はその女性はうつ病を患っていて、治療中のようで、
ここ最近は、メールをしても返信がありません。

今は1週間ほど音沙汰がない状態です。
これは、うつ病のせいによるものなのか、それとも僕が避けられているのかわかりかねています。
一方的にメールを送るのもまずいと思いますが、メールが返ってくる気配がないので、どうしたらよいものか戸惑ってます。
メールするとしたら、頻度や内容はどのようにすればよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

うつ病でやる気がなくなった時、


メールをするのでも疲れてしまいます。
今はそっとしておいて、ほうっておいてあげましょう。
うつ状態になるとお風呂に入るのも歯磨きをするのも
面倒になります。

また、彼女からメールがきたら、その時に返事してあげてください。

避けられてる場合もありますが…その時はその時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うつ病だとほんとに無気力になるようですね。
本人が言ってました。

メールが来るまで待ってみようと思います。

お礼日時:2009/07/07 22:05

それほど深い間柄ではないなら放っておきましょう。


病気に際してはどんな親しい人からのメールでも煩わしかったり、負担がかかったりします。返事はあまり期待できませんから、結果として避けられてるような状態になることもあるでしょう。
ただし、ただ純粋に避けられてるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女とは、1か月に3回くらい遊びに行く間柄です。

メールが来るまで待ってみたいと思います。

お礼日時:2009/07/07 22:23

私もうつ病です。



症状が悪い時は、携帯メールの返事を2行くらい書くのもしんどくて、送信したらしばらく寝込みます。

うつ病になってから、ある出会い系サイトで男性と知り合い、しばらくメル友としてつきあいました。しかしその後、私のうつ病が悪化したのと、彼から「会いたい」「電話で話したい」というメールだけが盛んに来るようになり(それまでは同じ趣味の共通の話題を交換していたのに)、彼のメールが苦痛でたまらず、この出会い系サイトから脱会し、彼とは連絡が取れないようにしました。

>これは、うつ病のせいによるものなのか、それとも僕が避けられているのかわかりかねています。

両方の可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お疲れ様です。
うつ病だとメールの送信すらしんどいようですね。

もう少し、メールを待ってみて、うつ病のせいなのか、避けられているせいなのかを見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 23:35

うつ状態がよくなれば、相手から必ず連絡があるはずです。


それまでは、いくらこちらから連絡しても無理でしょう。
待つ事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も待つことが大事だと思いました。
その間心配にはなりますが。

今はうつ状態がひどいのでしょうね。

お礼日時:2009/07/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!