アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と私は結婚して1年ちょっとですが、入籍して三ヶ月もしなうちからボロボロと色々な困った趣味などが出てきていたのですが、今回は合法ドラッグが出てきたのでとても驚いてしまいました。
今までは性的な物で、裏DVDでしたりおもちゃでしたり・・と見てみぬふりをしてきました。お財布の中からコンドームが出てきた時もびっくりしましたが、目をつむりました。
主人は普段は優しくて物静かな人なので、きっとストレスがたまっちゃったのかな。とか色々考えて自分の中で納得してきたつもりなのですが、今回はどうして良いものかとても悩んでおります。誰に相談して良いかもわからずこちらに質問させて頂きました。

ずばりどうやって合法ドラッグをやめさせるのが良いのでしょうか?
色々悶々と頭の中で考えたのですが、申し訳ありません。
私には答えがみつかりませんでした。
もし何か良い方法がございましたら何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

まずは入手経路を調べて下さい。

そしてIDを削除!

今は簡単に合法ハーブ買えてしまいますので、、、
    • good
    • 6

初めまして、旦那がドラッグで逮捕された経験を持つ者です


下記の回答にもあったように、過去に合法とされていたものでも、近年大量に違法となったものがたくさんあります
旦那が所持していたものも同様でした、結婚する前から使用しており、8年全く気が付きませんでした
警察で事情聴取を受けた際は何度となく「奥さんもやってたんじゃないの?」と言われ、とても情けない思いをしました

まず、やめさせる事は普通に考えて無理だそうです
私は、麻薬を使用してそこから抜け出す為の更正施設や、専門の病院にも通い話や相談をしてきました
人間は、どんな人も2~3ヶ月で「反省する事」を忘れるそうです
もうしません、ごめんなさいと言っても、日にちが経てば必ず忘れてしまうそうです
それをどうやって改善するか
自分よりも大事なもの、大切な家族や守り続けたいと思えるものを探す事だそうです
なので、更正施設や専門の病院では月に一度や、何ヶ月に一度の会合のようなものを開き、「どうして麻薬を使ってはいけないか、大切な人を悲しませてはいけないんだ」という事を植えつけていくそうです
普通に考えて、私たちだと「そんな事しないのが当たり前」という事でも、その人(麻薬を使用している人たち)にとっては「それよりも、この自分をつらさを解消してくれるのは薬なんだ」と逃げてしまうそうです

病院の先生から聞いた事の受け売りですが、うちの旦那は逮捕されてから改心してくれたように見えます
ただ薬は犯罪の中でもダントツで再犯率の多い事例だから、それをどうやって防ぐか、見守るか、監督するかが奥さんの仕事ですよと刑事さんに言われました

長くなってしまいましたが、まず主が出来る事は「本当に合法なのか調べる事・旦那さんにやめる気があるのか」という事です
男性が使用した場合、精子への影響は少ないそうですが、女性の卵子への影響がたいへん大きいそうです
警察のお世話になって、職を失ったり家族を失ったり、大切だと後から気付いては遅いという事も、旦那さんに知っていただきたいです
    • good
    • 2

そのうち暴力を振るいだすかもしれませんよ。


離婚したほうがいいと思いますね。
そして警察に通報です。

だって麻薬やっている人と子供作れます?
    • good
    • 2

合法ドラッグって酒やタバコの事ですか?


薬局に売っている物以外なら合法ではないですよ。

警察に相談です。犯罪ですよ。
    • good
    • 0

薬品を扱う仕事をしています。



数年前まで「合法ドラック」と呼ばれていたものは、薬事法で違法となった物が多いです。

数年前に更新されたHPなどでは、合法と謳っていても違法である事が多いです。
また合法とされていても、早く法で規制をするべきといった危ない物もあります。

本当に合法かどうか調べましたか?
違法薬物は持っているだけでも違法、捨てても違法ですよ。
    • good
    • 1

こんな言い方で非常に申し訳ないのですが、別れたほうが良いかもしれません。


たった3ヶ月もしないでその有様ならば、この先どれほどの苦難が待ち受けているかが十分に予測できます。
私が考えるに、まともな既婚者の男ならば、
・結婚後に財布の中にコンドームを入れません。(→外で誰とするんです?)
・合法ドラッグを買おうと思いません。

今はまだ年季が短く性格で猫かぶってるかもしれませんが、年季を積んでいくとだんだん性格面も凶暴化する可能性だってあります。
世の中には(顔を問わなければ)まともな独身男性はゴマンといます。
年季が深まると抜け出せなくなるので、貴方がこの先ずっと一緒に過せるかどうかを考えて、未来の貴方自身が幸せになるように動いてみてはいかがですか?

もちろん、その結果それでも一緒にいたいという場合もあります。すごく献身的な方の場合。
その場合は自分とご主人双方の世間体を考えて、合法ドラッグはやめてと直接ご主人にいうべきですよ。ご主人が豹変するかもと、年季の浅い今のうちに一石投じてしまったほうがこの先のためです。
もしくは、調子の良い返事をしつつ、陰で続ける可能性も高いです。
定期的に所持品検査を続けてください。

そして繰り返しますが、私的には前者をお勧めします。
    • good
    • 1

警察に相談しかありません。



合法と違法は紙一重です。
かなり危ない事をしているようですね。
やさしくて物静かの裏側がこれではひどいです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougo …

最悪のことを考えた方が良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!