電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長180センチ、
体重150キロ
年齢40歳

こういう方にダイエット指導をしたいと思うのですが
私の体形や年齢とは
かけ離れているため、
まず何から始めればいいのか、わかりません。

まったくの運動をしないタイプな上に
夜、仕事をしているので
生活改善が難しそうです。

軽くウォーキングから始めてみようと思うのですが
効果的なアドバイスをお持ちの方、
また、同じような体形からダイエットに成功された方、
アドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

うーん・・・


150kまで増えた事はないですけど、ここまで体重が重いとウォーキングレベルでも注意が必要かな、と思えます。
とりあえず、安全に減量するなら、120k程度までは食事のみで落とした方が良いのではないかと思えますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!