プロが教えるわが家の防犯対策術!

今170cm80キロで65キロになりたいんですが毎日20キロキロ5分夜飯抜く生活をしていたら何ヶ月で達成できますか?

A 回答 (5件)

せめてさ、1日の摂取カロリーくらいはかかないとね。

計算のしようがないし。
本気なら自分で計算するし。
ちなみに運動ではほとんどやせません。水分抜けて摂取して戻るだけ。
人間はよくできていて、長時間の運動にたえぬく進化をしてます。燃費が非常に良い車のよう。
    • good
    • 0

さあ?


48ヶ月かかるかもしれないし、1ヶ月で達成できるかもしれない。
一生かかっても無理かもしれない。

・・・
基本は食事を抜いちゃダメ。
食事を抜くと筋肉が落ちて代謝が悪くなるのでカロリー消費しない体になる。
要は「つらいだけで効果が無い」ってこと。

栄養バランスの取れた食事を続けることが大切。
そのうえで運動が加わえることにより健康的な体(適切な体重)になれる。

質問者さんは体重だけしか見ず、不健康になることを選択しようとしているってことです。

「ダイエット」ではなく「フィットネス」を試みるようにしてみましょう。
    • good
    • 1

そういうのはやってみないと絶対わからないです。


あなたの夜飯の量を知らないから、夜飯を減らすというのがどのぐらい食事を減らすことになるのか知らんし、知ったとしても1日の消費エネルギーは人それぞれ違うから痩せるペースは想像できません。

それに、キロキロ5分って何を書こうとしたのかわかりませんが、本格的にフルマラソン走ってる市民ランナーでも毎日20kmもロードワークできる人なんていないので、まあ現実的にあり得ない運動習慣です。また、仮にできたとしても痩せるには不適切な運動内容です。ウォーキングやジョギングなど有酸素有働は、たくさんやればやるほど痩せにく太りやすくなりますから、たぶんその方法ではずっとやっても65kgにはなれません。

「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
https://www.ttcbn.net/bodynmental/83318

有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった!
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/04020 …


無謀なことをしなくても、現実的で堅実な方法だけで十分に痩せられます。

まず食事は、夜飯抜くなんてことはせず、朝昼晩と間食全てから糖質を抜く。
つまり主食(米・小麦粉)、イモ類、コーン、砂糖・果糖(菓子、ジュース類、果物)を断つ。
そして肉魚卵類と野菜を多めに摂取する。おやつも肉魚卵。

運動は1日おきに週3日筋トレ(スロトレ)を30分程度かけて全身を鍛える。
余力があれば有酸素運動も週3日4km、できる限り速い速度で走る。息苦しくなったら歩いても構わない。
ただし有酸素運動は特にやらなくてもOK。糖質制限がシビアにできていれば月-5kgペースで痩せます。
やってもそこまで大きな差は生まれないでしょう。
    • good
    • 0

48万年



食を抜いても痩せません

そんな簡単な方法で痩せるんだったら、「ダイエット」でググって沢山の例は出てきませんよ
    • good
    • 0

個人差があるので何とも言えませんが、それリバウンドの可能性がめちゃくちゃ高いやり方ですよ。


一時的に痩せていさえすればいいのであれば、いいんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!