アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体でいいのですが、料金は一時間当たり、いくら位になるのですか?契約アンペア数は30です。深夜電力とかには入っていません。

教えて下さい。

A 回答 (5件)

600Wが最大消費電力のこととして、猛暑の日に窓、ドアを開けてかけていれば、13円くらいです。


ただ普通に締め切ってあれば全開で運転するのは10分程度でしょうかね。あとはもっと弱く運転しますので実際は半分もいかないでしょう。
4円-8円程度かなぁ。実際はエアコンの機種や外気温、家の作りとかも関係するのでわかりません。
    • good
    • 2

だいたいで良いとのことで、家庭用電気料金はおおざっぱに1000wを1時間使って25円と覚えております。


ですから今回の質問の場合連続で動作したとして15円というところでしょうか?

厳密には電力会社および使用量によって料金が違ってきますしエアコンなどは温度によって消費電力が違ってきますので正確に計算できません。実際に測るのが正確でしょう。
    • good
    • 0

失礼。



>北海道電力・北陸電力・東北電力・東京電力・中部電力・中国電力・四国電力・九州電力・沖縄電力の何処と契約しているか判りませんので

関西電力が抜けてました。
    • good
    • 1

電気料金は電力会社ごとに異なります。



質問者さんが、北海道電力・北陸電力・東北電力・東京電力・中部電力・中国電力・四国電力・九州電力・沖縄電力の何処と契約しているか判りませんので、回答するのは不可能です。

「電気料金は全国一律じゃない」ってのを覚えておきましょう。

電力会社が違えば料金が異なるのはもちろん、同じ電力会社であっても「大都市料金と地方料金があって、地域ごとに料金が違う」なんて事もありますから、電力会社に聞く以外、正確な料金は判りません。
    • good
    • 0

1時間あたり13.2円位だそうです


下記サイトで調べられます
http://www.kunisan.jp/denki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!