アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠4カ月です。昨年妊娠11週の時胎児の首の後ろに浮腫みがみられ胎児水腫と診断され死産しました。
今回は浮腫みも見られず胎児の鼻骨もあり特に異常は見られないとのことでしたが昨年のこともあるため羊水検査を受けてみたらとのことでした。普通私の年齢ですと800/1の確率で染色体異常があるとのことでしたが昨年のことがあるためもっと確立が高くなるそうです。
具体的にどのくらいの確率まであがるのか?分かる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

すみません、詳しくないですが。

でも、普通の妊娠と、さほどかわらないと聞いたことがあります。いうならば、兄弟率より、年齢率だと・・・。親戚とかにいますか?
それに二人続けてってあんまりというか聞いたこと身近ではいません。
でも、妊娠中心配であるなら羊水検査をされてもいいと思います。
私は年齢的に、また、生活的にも育てられる自信がありませんでしたので検査しました。
検査するのに、悩みましたし、とても心配でしたが、案外簡単にすみ、なんともなくその後安心して過ごせましたのでやってよかったと思っています。
この先、ずっと心配なまま過ごすなら、ベテランの病院で検査してもいいと思います。検査できる時期もありますしね。
でも、障害があつても産むわというのなら、検査は必要ないとおもいます。
多分30歳前後でしょうし、浮腫みもなく、大丈夫だといわれているなら大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。一人で悶々と悩んでいたのでお返事を頂けて気持ちが楽になりました。親戚にも障害を持った人はいません。
母親が不安のままだと赤ちゃんにもよくないですもんね。まだ検査できる時期まで時間があるので、もう少し家族も含めて考えてみます。

お礼日時:2009/07/10 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!