プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダフェンスの硝子が、網入りで少しでこぼこのある、不透明のガラスで、見通しが悪いので、透明にしたいと思います。
透明ビニルテープを貼ってみましたが、細かい磨りガラスが透明化するようには透明になりません。
一部をガラス用グラインダーで平に磨ると、透明化しましたが、全面は作業大変です。
透明塗料、透明接着剤などをぬることで、でこぼこを埋めて、透明化できないでしょうか?

A 回答 (5件)

網が入ってるということは多少危険なとことかについてるんですか?


割れたら下に人が通るとこがあるとか?
入れ替えが一番だと思います。
安いものだと割れやすかったりするかも。
もし割れた時のためにもフィルム張っておくといいかも。断熱効果やプライバシーを守る効果や防犯、割れなどに強いです。
マディコがお勧め。世界でも有名。多少張りにくいですが・・・
日本のメーカーと違い内から外の透明度が違います。スモークでも。
    • good
    • 0

ガラスを透明にすると地震や火災、あるいは衝撃によって


割れた場合、落下による事故が予想されますので
ガラスではなくて、衝撃に強いポリカーボネート樹脂板にしてください。
    • good
    • 0

製造過程でスリガラスに作られているので、研磨したり塗料を塗っても


透明になる事はありません。無理して研磨すると割れて危険なので、そ
んな面倒な事をしないでガラス屋さんに入れ替えて貰った方が確実だと
思います。
    • good
    • 0

クリアーな樹脂でコートしても良いですが透明感は満足できないと思いますので、手間も考えると透明ガラスにそっくり変えたほうが費用対効果では上だと思います。

自分で何とかしたい気持ちは解かりますが。
    • good
    • 0

ガラス屋さんにガラスを入れ替えてもらってはいかがでしょう?1枚5000円くらいからあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!