プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いた話なので本当かどうかは知りませんが
外国には剣道の道場よりコムド道場のほうが多く、外国人には韓国人が流した嘘により日本の剣道がコムドを真似したという認識が高まっているらしいです
これはもう盗まれたと考えるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

 韓国人の文化泥棒は東アジアでは有名ですね、中国や台湾からも大変嫌われています。

確かに知識の乏しい外国人は韓国人の嘘を信じるケースもあるようですが、最近日本の文化が大変人気になっている事もあって完全に盗まれているわけではありません。ただし、今後日本がこの状態を放置すればいずれ盗まれるかもしれません。何しろ「嘘も言い続ければ真実になる」と言う諺を持つ国民です、実際に従軍慰安婦だの強制連行だの言う嘘を通してしまっている。今、日本文化が世界から注目されているこの時にしっかりと宣伝しておく必要があると思います。
    • good
    • 0

韓国人というのはどうも謀略というよりも、自分達が気持ちよくなれればいいようです。


この辺が不思議といえば不思議なのですが、日韓W杯でも露骨に目立ち過ぎました。

あんなに世界に悪役を派手にアピールしていれば遅かれ早かれ自分達の蛮行がばれてしまいます。
ですが、韓国の国民自体はその時々で世界に自慢できれば満足なようです。

この韓国人の世界で認められたいという根性が、日本ならず他国の文化を盗むことに
つながっています。まあ、既に東アジアでは有名になり過ぎた話ではありますがね。

韓国は捏造のスピードがいきなり上がることでも有名ですね。
マンファなんて日本の漫画が有名になってから対抗馬のように登場し、
1年も経たない間にマンファ100周年とかになっているんですから。
そしてお約束のごとく日本の漫画にも影響を与えたマンファだそうです。

ご質問への回答はその内に韓国が自滅するから問題なしです。
ですが、韓国のやり方に対して沈黙は金にならず毒になります。
言うべきは言う。そうしないと相手の理解は遅れるばかりです。
    • good
    • 0

韓国のやり方は遅かれ早かれ万国が知ることになるでしょう。


韓国はもう少し謙虚さを身につければ正当に評価され、日本も友好国になれるのですが、今のままでは難しいです。
    • good
    • 0

 英語版の Wikipedia で、「 KENDO 」を検索してください。


発祥国のところにちゃんと、日本と示されています。創始者
として長沼四郎左衛門国郷の名前も載っています。これが
海外での認識です。
    • good
    • 0

>これはもう盗まれたと考えるべきなのでしょうか?



韓国では、日本の文化は「全て、韓国文化のコピー」という常識があります。
柔道・剣道・弓道・茶道・華道も、全て「本家は、韓国である」と、国連事務総長(反日国家の元外交官であり、反日活動団体の指導者)自らが述べています。
また、前方後円墳も「韓国のコピー」だと、韓国考古学会・教科書で教えています。

韓国の国定歴史教科書(UCLAでは、フィクションと見なしている)では「製鉄・稲作文化を、近隣諸国に教えてあげた」と記載しています。
最近では、日本のアニメも「韓国のコピーだ」と叫んでいますよ。
「ピカチューなどは、韓国で誕生した。日本が、無断で商品化している」とね。

まぁ、反日主意義者が国連事務総長ですから、韓国としては「今のうちに、反日活動の正当化」を進めているのです。
(国連内部資料では、意図的に日本海表記が少なくなっています)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!