プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人・知人などから言われたことのある、
「女性プログラマ」に対するイメージは以下の様な感じなんですけど、
皆さんが思うイメージで当てはまるものってどれですか?
「オタクっぽい」とか「イケてなさそう」とか思ってる事を
遠慮せずに何個でも選んじゃって下さい。

1.オタクっぽい
2.不健康そう
3.ファッション等がイケてなさそう
4.頭が良さそう
5.かっこいい
6.理系のイメージ
7.その他

その他の場合は、具体的にお聞かせ頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに今の彼女が今年の春からプログラマになります。

A 回答 (5件)

こんにちは。



忍耐づよそう→ジグソーパズルなんかも、最後までやり遂げそう。

太っていなさそう→イメージとして。
    • good
    • 0

私の「女性プログラマのイメージ」は、7番のその他に該当します。


一度、設計・プログラミングに着手してしまったら、ちょっとの変更でもダメって言われそうです。ですから”融通が利かなさそう”です。
これはあくまでも、私のイメージですから・・・。
    • good
    • 0

>「実際に、女性プログラマを知らない人」の



じゃ、私の回答も不適切でしたね。

ま、今までの職場で女性プログラマは少数でしたので、
知らないといっても、もしかしたらそうなるのかもしれませんが、
少しだけは 知ってるって感じでしょうか?
    • good
    • 0

仕事上、沢山のプログラマさん(女性)と


お会いする事が多いのですが実際、「オタクっぽい」
感じの人は少ないです。
むしろ、お洒落な人が多いです。
ただ、良く喋る方が多いかな~とは思います(笑)
あくまで、私の周りの方を見てですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません!質問に書き忘れたんですが
「実際に、女性プログラマを知らない人」の
「女性プログラマのイメージ」を聞きたかったんです!!
ごめんなさい!

お礼日時:2003/03/31 16:16

最近は、女性も増えましたね。



どちらかといえば、おとなしそうなイメージの人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、女性も結構多いですよね。
自分の周りにも結構います。
自分もプログラマと聞くと大人しそうなイメージあるんすよね。
早速のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!