アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方CPUがCeleronD351なのですが,もしPentiumに置き換えるとしたらどの程度のクラスになるのか教えてもらえませんか?
よくソフトの推奨動作環境にPentium3となっていたりするのですが,CeleronD351はPentium(2,3)よりも性能は低いのでしょうか?同時期発売の上位クラスであるPentium4より低いのは分かるのですが。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

PCが自作品であれば、安いマザーと安いCPU、


例えばインテルで
http://kakaku.com/item/05402813545/
http://kakaku.com/item/05100011544/

AMDで
http://kakaku.com/item/05402813610/
http://kakaku.com/item/05100511552/

どちらも約1万程度の構成で今のを大きく上回れますけどね。
今のPCのメモリもDDR2でしょうから流用できますし。
今のPCが自作なら、の話ですけどね。

>CeleronD351をPentiumに置き換えると?
大雑把では有りますが目安にはなりますので↓を。
http://www.hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/cpu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のPCはイーマシーンズのJ3042というモデルです。
以前CPU換装を試みましたが,マザーボードの制約からPentiumDが限界で,性能の評判も良くない事から断念しました。
現在はメモリを1.5GBに増設しまして,もうしばらくこのPCを使おうと考えており,こんな質問をさせていただきました。
教えていただいたリンクは非常に分かりやすくて,感動しました!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/12 10:59

正確な比較はできませんが、少なくてもPentium3より遥か上だと思います。


CeleronD351は、64ビット対応になっていますからひょっとしたらPentium4より上かも知れませんよ。(正確にはわかりません)

もし、置き換えるのであればPentium D以降にしたほうが効果あると思います。
ソケットがLGA775になっていますからマザーボード次第ではPentium Dual CoreやCore 2 Duoまでいけるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前CPUをCore 2 Duoに換装を試みましたが,マザーボードの制約からPentium Dが限界だと分かり,さらにPentium Dの評判も良くない事から換装は見送りました。
ゆえに,ド素人ながらCeleronD351をできる限り上手く使いこなそうと,質問させていただきました。

Pentium3はもとより,Pentium4にも対抗でき得る存在とは,心強い限りです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!